Entries

北海道物産展

20070519164357.jpg
北海道物産展へ、ら~めんを食べに出かけた。

20070519164427.jpg
横浜そごうで、北海道物産展がやってるらしいとの事で行ってみた。

20070519164526.jpg
なんだっけ・・名前忘れちゃった。
1日限定100食の○○○・・・中華そばと、昔ながらの塩ら~めん
(食券買うときに限定品だと知った。私は「限定」に弱いわけではありません(笑))
麺はあまり好みではなかったけど、スープは美味しかった。

食べ終り、近くの店舗が試食を配っていたのでもらう。もちろん、ら~めん店。
どんだけ、食べれば気がすむのか。大好きら~めん。
美味しかったので、4食お買い上げ。小樽ら~めん。

その他に、牛乳と
「かぼっちゃ」とかいう、小さな小さなチーズケーキ?と
かぼっちゃより少し大きいけど、小さな「ふたくちーず」と
タイムズスクエアのストロベリー味の箱と
牛乳プリンと、チーズミルクプリンを買った。
これだけ買えば優子ちゃんへのお土産はバッチリでしょ。
私は、鮭のかまと、こまいを買って帰ってきた。
ちょっと買いすぎね。(笑)

コメント

[C546]

”六花亭”のチョコは売ってなかった?
今食べてる。ホワイトチョコがおいし~のョ!(こっちの友達のお土産!)
  • 2007-05-19 18:45
  • ami
  • URL
  • 編集

[C547]

いいな~~ラーメン。美味しいよね。
  • 2007-05-19 22:23
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C548]

おいしそう・・・
北海道って惹かれますよね。
すんごいおいしい響きに聞こえます。
  • 2007-05-19 23:42
  • あちゃぼぅ
  • URL
  • 編集

[C549]

シンプルなラーメン大好きだ。
私は醤油味派です。
そういえば夜鳴きそば最近めっきりこなくなったなぁ。
  • 2007-05-20 01:14
  • たこ
  • URL
  • 編集

[C550]

やっぱりコマイは外さなかったのですねっ!
らーめん、どこのだろ?
また食べたくなっちゃったぁ~(笑)
北海道出身でも知らない物がかなりある~。

限定に弱い私@AIKOママより。

[C551]

く、喰いたい・・・
『マメさん』喰いたい・・・
おりも、連れてってくれ~
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/img/m_images/511/070514hokkaido/index.html

[C552]

amiさんへ

あ!わかります!あのホワイトチョコレートよく食べました!なんか、口に味を思い出してきました~♪たぶん、あったと思います。たしか・・そう・・たしか・・・(笑)
ってか、早くブログ~~ゥゥ~~見たいですぅ~♪進んでますか?♪きゃは。
  • 2007-05-21 18:00
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C553]

こまちくへ

買ってきたのを、昼に作って食べた。食べたのより、我が家好みの味でした。
スープはしっかり味がついていて、面もクシュクシュしててチュルチュル!♪美味かったよ!
  • 2007-05-21 18:01
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C554]

あちゃぼぅさんへ

うちは、父が北海道出身なので、ついつい足がむいてしまいます。すごい値段が高いので、チョロっとしたものしか買わないですけどね~。
ら~めん、もっとくいた~~~い(笑)
  • 2007-05-21 18:02
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C555]

タコさんへ

醤油とっても美味しかったです!
夜鳴きそば?それは、夜に「ぴらり~らり♪ぴらりらりら~~~♪」ってやってくるやつのことですか?(笑)
私も小さい頃は、あれ、頻繁に食べてました。
でも、最近はいなくなりましたよね。夜中までら~めん屋やってますしね・・・。
時代の流れかぁ~~~
  • 2007-05-21 18:04
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C556]

限定品に弱いAIKOママへ

コマイは、外せなかったですね~。
でも、いつも自分で注文してる所の方が、安いし、いっぱい入ってるんですけどね。(笑)でも、今それ切らしちゃってるので食べたくて食べたくて、買っちゃいました。

ら~めんは、どこのでしょ・・・・。食べるだけ食べて、記憶にないっす。ほほほほ。その時は、カレーパンと牛乳プリンのコーナーがすっごい人が並んでました!

  • 2007-05-21 18:06
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C557]

fukuさんへ

ビールはついてませんでしたよ。(笑)
本日夕方で終了しちゃったみたいですね。 次に目指すら~めんはいずこへ!?(笑)
  • 2007-05-21 18:07
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C562]

北海道物産展って賑わいますよね。
でも地元では知らない物とか結構置いていていたりします。

あ~、札幌ラーメン食べたい。
かおりさんは塩派?
私はみそ派♪

たくさんお土産も買いましたね。
それにしてもかおりさんの物が鮭のカマ
とコマイってとこがシブイですなっ。
  • 2007-05-22 18:20
  • ゆかりん
  • URL
  • 編集

[C563]

ゆかりんさんへ

来月、父と横浜のおじさんとシェフが北海道へ行くっていうのに、なんか買ってしまいました。(笑)
地元だとあんなの食べないよ~とかってものも多いでしょうね・・・・。
北海道という名前にだまされちゃうんですよね~・・・って私だけ?(笑)
ら~めんは、醤油や塩派です!味噌は母ちゃんが大好きでいっつもかあちゃんが食べるので、違う味を楽しみたくて・・。欲張り?
コマイは高かったのですが、家にコマイが切れてたのでついつい買ってしまいました。もう全部食べちゃったけど・・・・。
  • 2007-05-22 18:44
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索