Entries



コメント

[C646]

行こうかな~

私も首挟んだ経験あります~~。
窓からタイヤの位置をみながら車庫入れいながら、窓しめなくちゃ~~…って思って。
  • 2007-06-09 16:42
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C648]

すごいたくさんあるね~。
しばらくは北海道フェアだね!いいな。
スジコ大好き。味全然違うよね。
  • 2007-06-09 19:45
  • あちゃぼぅ
  • URL
  • 編集

[C650]

こまちくへ

来る頃にはなくなるな。もう、食いまくってますから。(笑)
あ!ってか、こまちくのうち、ちょっとよれば通り道だったのかも!!!もっと頭働かせればよかった!すまん!!イカ!すげ~うまかったんだよ~~~♪

車庫入れとか、顔出してやる方がむずかしくない?私、顔出さない。ってか、出ない。・・・デブだから、そんなに体がひねれないのかも・・・(笑)
  • 2007-06-09 21:11
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C651]

あちゃぼぅさんへ

いいでしょ~~♪うふふふ♪
スジコ!そうなのよ!!!こっちで売られてるものとは味が違うんだよね~♪うふふ~♪うふふふふ~♪
スジコでご飯食いすぎちゃってる私です~♪うふふふふ~♪えへへへ~♪うふふふ~♪
  • 2007-06-09 21:13
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C652]

イカうまそうだなぁ。
ヤリイカかなぁ?スルメイカのわたでヤリイカで塩辛作ると最高だよ!

  • 2007-06-09 22:22
  • たこ
  • URL
  • 編集

[C653]

青森に行くと、毎朝イカの刺身が食卓に乗るけど、
そんなに好きじゃない私ですら、違いを感じるよー

しっかし・・・
首、大丈夫!?
あれってパニくるとスイッチをすぐ戻せないでしょう!?
私はず~っと前、子どもの指を挟んじまいました・・・・・
  • 2007-06-10 05:29
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C654]

たこさんへ

イカおいしかったです!正式名称みたいなのはわからないですが、お店で売ってるようなイカより少し小さかったです。
函館のイカそうめんっていったらこれだそうです。(笑)
塩辛もいいですよね~♪
  • 2007-06-10 12:16
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C655]

ハルさんへ

ハルさんはあまりイカが好きじゃないんですね。
私も、こちらで食べる普通のイカとかイカ刺しはあまり好きじゃないです。かたいっていうか、モッサモッサするっていうか。(笑)新鮮なのはまた違いますけどね。
首は大丈夫です。
首も、、ほら、、、太いから。ぶ!!(笑)
私のときは「あ。痛い(結構冷静に)」って思って、すぐ手を離したのでギリギリセーフ?でした。(笑)
  • 2007-06-10 12:18
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C658]

うひょ~?!
美味そうな北海道の幸が盛りだくさん!
じゅるじゅるもんですなぁ。
ウミンチュが本日浜の父のところへ行ったので運良くこれらをいただけるそうで・・・ずるいっ。
でも空港でお昼にうっかりいかげそ天ぷら定食を注文して食べていました。
弟シェフがいかげそ天ぷら作っていないといいのですが( ̄m ̄*)
  • 2007-06-10 20:13
  • ゆかりん
  • URL
  • 編集

[C659]

ゆかりんさんへ

シェフ兄からのチョびチョコも美味しかったです!ふっ。これ以上私を太らせてどうする気なんでしょう・・・。帰るときに「全部いっぺんに食べるなよ~」って言われましたが、もう残りわずかです。(笑)
なので、じゅるじゅるもんでした!(過去形(笑))本わさびもすごい美味しくてそのまま食べてました。
ウミンチュ兄さんのためにかな!おじちゃんもキンキを買っていたと情報を入手しています。(笑)
フェフ兄の料理食べたいです・・・。
  • 2007-06-11 13:21
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C660]

ねぇねぇ、この絵の顔、怖いよ!!爆
早く可愛い絵を書いてくれ~~笑
  • 2007-06-11 22:36
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C661]

凄い海の幸!!
新鮮なんでしょうね~!

私は先日、指、挟みそうになりました。
もう年なのか??と自分が怖かった~(汗)
  • 2007-06-12 08:42
  • ネロママ
  • URL
  • 編集

[C662]

最近、蟹だとかホタテだとか、イカに筋子にその他モロモロ・・・多くない?もうこのページ見るのいやになってきた!・・・(ウソ)写真見て、味を想像して楽しんでます!

それより、首大丈夫?
昔、マイリさんの首、挟んだことあります。”フギッ~%!%!”て叫んでた・・。
  • 2007-06-12 08:44
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C663]

こまちくへ

え~~!!この絵、自分的にお気に入りなんですけど!!!
顔可愛くない?(笑)
  • 2007-06-12 22:47
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C664]

ネロママさんへ

海の幸!♪新鮮なうちになくなりました!!(笑)完食しました♪

指とかの方が、はさむと痛そうですね。あ!わかります!!(笑)もう歳かな?って思っちゃう自分がいます。(笑)
  • 2007-06-12 22:48
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C665]

amiさんへ

首は全然大丈夫です♪
マ・・・マイリさんの首は挟まないであげてください。(笑)

ええ~~そういわずに、また見てくださいよ~!だって、きっと、しばらくないから。こんな事は、きっとしばらくないに違いないから・・・え~ん。(泣)
  • 2007-06-12 22:49
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うっかりしすぎ

20070609155612.jpg
車を駐車場にとめた。
「さぁ、下りるかぁ~。あ。窓閉めなきゃ」
窓閉めた瞬間、自分の首がはさまった・・・・・。

頭では窓を閉めようとして、体は外の風を感じるのに顔を出してた。
・・・うっかりしすぎたかな・・・・。(そういう問題かしら?)


北海道へ行っていたおとんが帰ってきた。沢山のお土産とともに!

20070609160055.jpg
驚きのお土産「函館のイカ」イカそうめんになるイカ。
お昼に知り合いの人が釣ったイカを持たせてくれたそうな!
北海道でお昼に釣ったイカを、こっちで夜に食べれるなんて!うますぎ。
伊豆の本わさびと共に

20070609160251.jpg
私の好きな、ホッケ・キンキ・子持ちニシン・スジコ

20070609160422.jpg
でっかい開きキンキ。それと、いかめし

20070609160544.jpg
コマイ と 北海道土産の定番?の白い恋人 と
とうきびチョコ「チョび」お兄ちゃんからの私へのお土産。
一粒一粒がとうもろこしの粒のようになってるホワイトチョコ。おいしいよ。

しばらく、とっても幸せ。幸せすぎ。海の恵みにありがとう。てへ。

コメント

[C646]

行こうかな~

私も首挟んだ経験あります~~。
窓からタイヤの位置をみながら車庫入れいながら、窓しめなくちゃ~~…って思って。
  • 2007-06-09 16:42
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C648]

すごいたくさんあるね~。
しばらくは北海道フェアだね!いいな。
スジコ大好き。味全然違うよね。
  • 2007-06-09 19:45
  • あちゃぼぅ
  • URL
  • 編集

[C650]

こまちくへ

来る頃にはなくなるな。もう、食いまくってますから。(笑)
あ!ってか、こまちくのうち、ちょっとよれば通り道だったのかも!!!もっと頭働かせればよかった!すまん!!イカ!すげ~うまかったんだよ~~~♪

車庫入れとか、顔出してやる方がむずかしくない?私、顔出さない。ってか、出ない。・・・デブだから、そんなに体がひねれないのかも・・・(笑)
  • 2007-06-09 21:11
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C651]

あちゃぼぅさんへ

いいでしょ~~♪うふふふ♪
スジコ!そうなのよ!!!こっちで売られてるものとは味が違うんだよね~♪うふふ~♪うふふふふ~♪
スジコでご飯食いすぎちゃってる私です~♪うふふふふ~♪えへへへ~♪うふふふ~♪
  • 2007-06-09 21:13
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C652]

イカうまそうだなぁ。
ヤリイカかなぁ?スルメイカのわたでヤリイカで塩辛作ると最高だよ!

  • 2007-06-09 22:22
  • たこ
  • URL
  • 編集

[C653]

青森に行くと、毎朝イカの刺身が食卓に乗るけど、
そんなに好きじゃない私ですら、違いを感じるよー

しっかし・・・
首、大丈夫!?
あれってパニくるとスイッチをすぐ戻せないでしょう!?
私はず~っと前、子どもの指を挟んじまいました・・・・・
  • 2007-06-10 05:29
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C654]

たこさんへ

イカおいしかったです!正式名称みたいなのはわからないですが、お店で売ってるようなイカより少し小さかったです。
函館のイカそうめんっていったらこれだそうです。(笑)
塩辛もいいですよね~♪
  • 2007-06-10 12:16
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C655]

ハルさんへ

ハルさんはあまりイカが好きじゃないんですね。
私も、こちらで食べる普通のイカとかイカ刺しはあまり好きじゃないです。かたいっていうか、モッサモッサするっていうか。(笑)新鮮なのはまた違いますけどね。
首は大丈夫です。
首も、、ほら、、、太いから。ぶ!!(笑)
私のときは「あ。痛い(結構冷静に)」って思って、すぐ手を離したのでギリギリセーフ?でした。(笑)
  • 2007-06-10 12:18
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C658]

うひょ~?!
美味そうな北海道の幸が盛りだくさん!
じゅるじゅるもんですなぁ。
ウミンチュが本日浜の父のところへ行ったので運良くこれらをいただけるそうで・・・ずるいっ。
でも空港でお昼にうっかりいかげそ天ぷら定食を注文して食べていました。
弟シェフがいかげそ天ぷら作っていないといいのですが( ̄m ̄*)
  • 2007-06-10 20:13
  • ゆかりん
  • URL
  • 編集

[C659]

ゆかりんさんへ

シェフ兄からのチョびチョコも美味しかったです!ふっ。これ以上私を太らせてどうする気なんでしょう・・・。帰るときに「全部いっぺんに食べるなよ~」って言われましたが、もう残りわずかです。(笑)
なので、じゅるじゅるもんでした!(過去形(笑))本わさびもすごい美味しくてそのまま食べてました。
ウミンチュ兄さんのためにかな!おじちゃんもキンキを買っていたと情報を入手しています。(笑)
フェフ兄の料理食べたいです・・・。
  • 2007-06-11 13:21
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C660]

ねぇねぇ、この絵の顔、怖いよ!!爆
早く可愛い絵を書いてくれ~~笑
  • 2007-06-11 22:36
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C661]

凄い海の幸!!
新鮮なんでしょうね~!

私は先日、指、挟みそうになりました。
もう年なのか??と自分が怖かった~(汗)
  • 2007-06-12 08:42
  • ネロママ
  • URL
  • 編集

[C662]

最近、蟹だとかホタテだとか、イカに筋子にその他モロモロ・・・多くない?もうこのページ見るのいやになってきた!・・・(ウソ)写真見て、味を想像して楽しんでます!

それより、首大丈夫?
昔、マイリさんの首、挟んだことあります。”フギッ~%!%!”て叫んでた・・。
  • 2007-06-12 08:44
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C663]

こまちくへ

え~~!!この絵、自分的にお気に入りなんですけど!!!
顔可愛くない?(笑)
  • 2007-06-12 22:47
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C664]

ネロママさんへ

海の幸!♪新鮮なうちになくなりました!!(笑)完食しました♪

指とかの方が、はさむと痛そうですね。あ!わかります!!(笑)もう歳かな?って思っちゃう自分がいます。(笑)
  • 2007-06-12 22:48
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C665]

amiさんへ

首は全然大丈夫です♪
マ・・・マイリさんの首は挟まないであげてください。(笑)

ええ~~そういわずに、また見てくださいよ~!だって、きっと、しばらくないから。こんな事は、きっとしばらくないに違いないから・・・え~ん。(泣)
  • 2007-06-12 22:49
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索

