Entries

タコ

20070626210006.jpg
昨日は海へ行こうと前から決めていた。
朝起きると、雨が降っててちょっと肌寒かった。
午後になり、雨がやんだので「いまだ~!!」とばかりに出陣!
海について、ちょっと肌寒かったけど、入水。
さみ~さみ~。唇が紫になり、寒すぎたので、体をふいて着替えて、岸壁を歩く事にした。

タモを持って岸壁を散策。貝ゲット。
前にゲットして、海へ返した貝と似てるなぁ。
20070626210558.jpg

さらにゲット!なんじゃこりゃ~~!
20070626210632.jpg

こんな貝達をゲットして遊んでたら地元のおっちゃんが
犬と一緒に歩いてきて、自分の船に乗り込んで何かし始めた。
船底に何かいるぞ?タコだぁぁぁ!!
お話を聞くと、自宅に持ち帰る用のタコだというので、分けてもらう事に!
さっと、その場で、しめて、墨袋などを取ってくれた。
20070626210858.jpg

タコだぁぁぁ!!
20070626210932.jpg

家に帰り早速茹でる。
タコしゃぶとタコガーリックにして美味しく美味しくいただいた♪
20070626211038.jpg

寒いからと、海へ行くのをあきらめなくて良かったぁ~。
さみかったけど。タコタコタコタコ新鮮なタコ!美味しかった!

コメント

[C740]

えぇぇぇぇぇぇ!
かおちゃんってそんなことしてたのねww

何着てるの?
海女さんの格好とかとか?
タコを持つ手の先が是非見たかったですー
  • 2007-06-27 10:09
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C741]


手の先じゃない・・・本体が見たかった
  • 2007-06-27 10:09
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C742]

いいな~うまそ~
今度遊び行く!
  • 2007-06-27 12:47
  • ZEKKI
  • URL
  • 編集

[C743]

ハルさんへ

月曜日は、前から行こうと決めていたんです。
夕方時間が取れそうなのがわかっていたので。
私は、出かけれると言っても、すごい短時間のお出かけなんです。(笑)
そんな感じで、こんな事してました。
短パンをまくりあげて、Tシャツ着て、そのままずぶぬれになって海で遊んでいます。
いやぁ~バカですよ。ホント。
タコを持っているときはもう、着替えてますから(笑)
  • 2007-06-27 13:45
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C744]

ZEKKIさんへ

お!おひさです!元気ですか?
うまかったっす~~~~~もうタコ食っちゃったっす~~~~~(笑)
  • 2007-06-27 13:45
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C745]

わ~お!もう入水ですか?!
寒いでしょ~。
でも、おかずを仕留めるためなら・・という気持ち
わからなくもないかも(笑)
たこーーーー!!大きいですね。
ウミンチュが見たら「僕も捕りたい」って言いそうです(笑)
  • 2007-06-27 15:56
  • ゆかりん
  • URL
  • 編集

[C746]

タコ取りいいなあー
その毛の生えた貝はカコボラと言って
フグ毒と同じ強烈な毒を持つことがあるようです。食べない方が良いでしょう。
  • 2007-06-27 19:42
  • うみんちゅ
  • URL
  • 編集

[C747]

すんごいですね~、その貝!!毛蟹が出てきてるのかと思っちゃいましたよ・・。
今度会った時、連れてってちょ~。なんかどえらい面白そうなとこだがぁ~!!
  • 2007-06-28 04:37
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C748]

ゆかりんさんへ

黒い海ですが、入水しています。
さみ~んですが、皮膚が悪い私はなんか塩水につけたくて。(笑)

違います違います・・・こうして遊んでも、おかずをゲットできるような海じゃないんですよ!!!あはははは!
こんなタコをゲットするにはどんだけ深くもぐってヤリ?モリ?でさせば?(笑)
  • 2007-06-28 12:13
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C749]

うみんちゅさんへ

あ。噂をすれば何とやら?(笑)タコ取ってないです!もらいました!
あんなの取れないですぅぅぅ。父ちゃんはテンヤでやっていますが。

あの貝、カコボラっていうのですね!私は、ヤドカリのでっかいのかと思いました。
食べないですよ~!食べないよ~!うみんちゅさんじゃないんだから(笑)
  • 2007-06-28 12:16
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C750]

amiさんへ

私も最初毛蟹みたい!って思いました!!
それか、ヤドカリのでっかいの!?って。でかくなると、毛が生えるのかしら?くらいに思いました(笑)
ハワイにはタコはいます?♪
amiさんが来日する時はどこに行きましょうかにぃ~♪
  • 2007-06-28 12:20
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C751]

いいな~タコ~~美味しそう~~~
パパと一緒に行ったんだよね?
じゃなきゃー写真とか撮るの大変だもんな~。
しっかし。海へ行こうとする意欲。素晴らしい!!

漁師のおじさんの連れていた黒い犬が可愛い♪
  • 2007-06-28 15:56
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C752]

例のタコさんね。
私もてないかも・・・気持ち悪い。
でも食べるのは得意よ!
  • 2007-06-28 22:52
  • あちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C753]

こまちくへ

あんたにゃ~かなわんな。(笑)
タコ!今度来るときには、用意しておくよ!♪
海は、エースが思い切り楽しめる散歩をするために行ってるのさ!
・・・たてまえは。(笑)
おじちゃんが連れてたわんこかわいいよね!
靴下はいてるみたいな足がかわいかった!
  • 2007-06-29 20:26
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C754]

あちゃぼぅさんへ

ヌルヌルしてるから持ちにくいしね。(笑)
あ!食べるのは私も得意よ!
ホント!得意よ!(笑)
  • 2007-06-29 20:27
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C759]

もちろん、エースも可愛いよ~~ん♪
うちの咲が昨日も突然「エースに会いたい」って。
いきなり言い出すんだよね~。
  • 2007-07-01 17:30
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C761]

こまちくへ

夏休み、遊びにきたらいいさ!♪
夕方一緒に海に行く?日中は無理だけど。そしたら、こまちくは海入らなくていいじゃん。
私とエースと子供達で遊ぶよ。(笑)
  • 2007-07-02 13:28
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索