Entries

オトシゴ

e52.jpg
発見!タツノオトシゴ!

エースとちょっいと海へ。
いつものように海で遊んで、タモを持って岩壁をテクテク散歩。

気泡が海の底から上がってくるな~と思って、適当に海の中をタモでさぐった。
「お!なんか入ってる!」
「あぁ、海藻か・・・・」
「ん?」
「うわ!!!!!タツノオトシゴだ!!!すごい~~~♪いるんだ~♪」

始めてみた。自然界でのタツノオトシゴ。
こんなところにいるんだ~♪すご~い!♪ひとりでえらい興奮してしまった。
もっとずっとみていたかったけど、水からあげちゃったらすぐに死んじゃったらかわいそうだなと思い、
すぐに海へ返した。
いっそいで写真を撮った。かわいかったな。タツノオトシゴ♪
e51.jpg
また会えるといいな~♪

コメント

[C994]

本当だ~!!いるんだね、タツノオトシゴ。
水族館でしか見れない物だと思ってたよ。汗

タイトルの【オトシゴ】を【オシゴト(お仕事)】と読んでしまった。
「全然仕事の話してないじゃん!」と、、、失礼~~。
  • 2007-09-25 12:50
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C996]

こまちくへ

ね!私もすごい驚いたの!
自然でみれるとは!

オシゴトはまだ・・・ね・・・そのうち・・・ね・・・・・・・・・。
  • 2007-09-25 17:31
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C997]

初めてみました!!
自然界のタツノオトシゴ!!

水族館では何回か見たこと
あるけども。
日本の海にいるとは、ビックリ!!

[C998]

オシゴトって読んじゃった・・・
(↑のこまちくさんと同じだったですね)

で、でも!!
本当にすごーいっ オオーw(*゜o゜*)w
オトシゴ!

  • 2007-09-26 16:51
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C999]

kiriさんへ

私もはじめてでした!♪
ね~日本の海にいることと、いつも行く身近な場所にいるんだ!ってことにびっくりです。
しかも、タモで取れる場所にいるとは・・・・笑
  • 2007-09-26 21:16
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1000]

ハルさんへ

オシゴト話を書けるようになるのはもう少し先っぽいですね。笑
泣きながらの日々かも!

私も、見た瞬間すごい興奮しました!
こんなところにいるんだ~
きゃ~~はじめてみた~!!って♪
  • 2007-09-26 21:17
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1001]

おお!すごい~
タツノオトシゴっているんだ!!!
絶滅したのかと思ってた(←バカ)!!
  • 2007-09-27 12:14
  • mika
  • URL
  • 編集

[C1002]

mikaさんへ

あははは。絶滅って!(笑)
でも、自然界でお目にかかれるなんて思ってなかったのでかなり興奮度高めです!
  • 2007-09-27 22:35
  • かおあり
  • URL
  • 編集

[C1003]

皆さんと同じく、私も”オシゴト”って読んでしまいました・・・。
しかしすっごいね~、その辺りの海・・。
エース、色んな物と一緒に泳いでるじゃん!
(・・・・泳いでる所は違うんだっけ??)

  • 2007-09-28 18:00
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C1004]

たつのおとしごってさ・・・。





魚???

[C1005]

タツノオトシゴってそんな簡単に居るんですね!!
すごい(゜∀゜;)!!
  • 2007-09-29 04:52
  • imaru
  • URL
  • 編集

[C1006]

amiさんへ

私も、いつも行く海にタツノオトシゴがいるなんて思ってもみませんでした!
いやぁ~びっくり!♪
そうそう、一緒に泳いでるってわけではないです(笑)
  • 2007-09-29 21:54
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1007]

けいさんへ

タツノオトシゴってさ・・。





何!?????笑
  • 2007-09-29 21:55
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1008]

イ丸。さんへ

ね!びくりしたよ!私も。
もっと、じっくり見たかったけど、なんか水からあげたらすぐに死んじゃっても嫌だからすぐにもどしちゃった。
ん~残念。もっといろいろ触ったりしたかった。
  • 2007-09-29 21:56
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1013]

タツノオトシゴもすごいけど散歩にタモ持ってるのもすごい!!爆

オトシゴ(ちなみに私もオシゴトかと。。^^;)私、ちょっと苦手かも、、ぶつぶつ感が。。
  • 2007-09-30 18:52
  • kaori
  • URL
  • 編集

[C1014]

kaoriさんへ

車に常にタモや竿やテント等々つんであるんです(笑)
タツノオトシゴ、もっとジロジロみればよかったと思いました。
ツンツンさわってみればよかった・・・。
触ったらかたいんでしょうか?笑
  • 2007-10-01 22:35
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索