Entries



コメント

[C1231]

こんばんは。
ヘルニアですか~??
腰は歩いたり物を持ったり等、何をするにも動かすので辛いですね。。。
余りに辛いのであれば病院へ行った方が宜しいですね。
温かくすると大分楽になるのかな。
  • 2007-12-13 22:44
  • ひだまり
  • URL
  • 編集

[C1232]

ひだまりさんへ

いやぁ・・・ヘルニアではないと思いますが。
あはははは、もっとひどくなったら病院も考えます。
病院より整体とかへ行きたいですが、近くになかなかなくて。
  • 2007-12-13 23:08
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1233]

寝相が極端に悪いとか・・・

深酒のせいで暴れながら寝たとか・・・

気が付いたら道路に寝てたとか・・・


そんな感じ?
  • 2007-12-14 00:21
  • kazu・・・ヒヒ
  • URL
  • 編集

[C1234]

デスクワークが殆ど?

“座る”ってことは
意外と腰に圧迫を与えてるんだよねー。
傷めて改めて実感。

そいういう日々の疲れが蓄積されてるのかな。
寝起きに少し動くと治らない??
  • 2007-12-14 11:38
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C1236]

大丈夫??ギックリ腰には要注意よ。
  • 2007-12-14 14:30
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C1237]

私も以前寝起きの腰痛に悩まされた時があったよ。昔から”あなたはエビのように丸くなって寝る・・”と母から言われていたけど、きっと私の場合は寝相の悪さ プラス ベットのマットレスの老化からなっていたのだろうけど、気が付いたら無くなってました、腰痛。でも2、3ヶ月くらい続いてたかな・・?
腰の周りを支えている筋肉が弱くなると、腰痛になりやすい・・ともいうから運動不足も関係してるかな?運動・・・・してますか~????
  • 2007-12-14 16:48
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C1238] お大事に~

寝る前にストレッチやって(一日の疲れを取るように!)、起きた時も寝転びながら、軽くストレッチをされた方が良いかと思います!(アイドリング代わりに。)
  • 2007-12-14 18:29
  • らんま
  • URL
  • 編集

[C1239]

ぷふふふふ 祝★腰痛の仲間入り!

私も冬は、両肩と、腰に、
温シップを貼って、更にその上にカイロも貼ってます~。
へたしたら、ヤケドしそうです(笑)。

  • 2007-12-15 01:28
  • まーさん(凛のん)
  • URL
  • 編集

[C1240]

ありゃりゃ。。。
他の方々も書かれていますが、
ぎっくり腰になるとクセになるから気をつけてね。
寝る前にほんの5分でいいから、ストレッチした方がよいよ。
(前屈、後屈、開脚くらいでもOK)
マットレス(敷き布団)の問題も大きいかも。
私も腰痛ひどいけど、ストレッチやった翌日はかなりましです。

  • 2007-12-15 01:41
  • satomin
  • URL
  • 編集

[C1241]

私は長時間座ってると腰が痛くなります。
だから、座ったままの姿勢の飛行機が大の苦手、まぁ性格的にじっとしてられないってのもあるけれどね(笑)

それよりも昨日寝違えて首が右に曲げられない(涙)
  • 2007-12-16 00:06
  • 夕子
  • URL
  • 編集

[C1243]

kazuさんへ

寝顔が極端にブサイクだとか・・・・
深酒のせいでさらに深酒したとか・・・
気がついたら1時間ごとに起きてたとか・・・

そんな感じ?(笑)

って、なんのこっちゃ!!(笑)

  • 2007-12-16 01:24
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1244]

ハルさんへ

姿勢が悪いとか
デブなせいとか、いろいろあるとは思います。(笑)

今のところ、つねにずっと痛みが続くわけではないのがすくいです。
以前もっと痛くなった時は、寝てもダメ。
座ってもダメ。立っててもダメでした・・・・。
  • 2007-12-16 01:26
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1245]

こまちくへ

もう、ギックリ腰に気をつけなきゃいけない歳だよな~~~~

最近の若いもんにはついていけないよ~。聞いてくれよ私のバイトの愚痴を!
はぁ~~~~(ためいき)
  • 2007-12-16 01:27
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1246]

Amiさんへ

amiさんはエビなんですか!!!(笑)
私は、上向きのまっすぐ寝です♪スヤスヤ眠る自分が好きでした。
が!!!夜勤をやるようになり、少しいびきをかいてるようで・・・超ショック!!!!です・・・。

腰の周りの筋肉・・・
腹筋背筋かな・・・・。エースとの散歩以外運動は全くしてませ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!ぎやぁぁぁぁ!!!
  • 2007-12-16 01:29
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1247]

らんまさんへ

寝る前のストレッチ!そうですよね!
ストレッチ!
以前、整体のかっこいい先生(笑)にストレッチして少し体を柔らかくするようにって言われたのを思い出しました。
どうしても、いつも「早く寝よう!」って横になっちゃうもんで・・・・くす♪

よぉ~し、ストレッチだ!♪
私、すんご~く体かたいんです・・・・
  • 2007-12-16 01:31
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1248]

まーさんへ

なんだか、どんどんま~さんを追いかけてるような気がします(爆)
ええ~ま~さん、温シップにカイロまでしてるんですか!?
すげ~~~~~~~。
そりゃ・・・私なら皮膚が弱いので、低温やけどだな・・・・(笑)
  • 2007-12-16 01:33
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1249]

satominさんへ

以前、一度、すごい痛くなった時がありまして、
寝ても覚めても立っても座ってもずっと痛かった時がありました。
その時はなんでなおったんだろ?
ストレッチですね!!
よぉ~~~~~~~~~し!!今日から、やるぞ~!ストレッチ!!!
明日からじゃないぞ!今日からやっちゃうぞ!!!♪
エースに邪魔されそうですが。(笑)
  • 2007-12-16 01:35
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1250]

夕子さんへ

超時間、同じ体制だと腰痛くなりますよね。
最近飛行機乗ってないなぁ・・・・
(どこにも行ってない証拠・・・・さみしい・・・)

首が痛いのもすごい痛いですよね。ひぃ~。
ずっとくびかしげたままですか?
ワンコが「ん?」「ん?」ってやるみたいな感じで(笑)
  • 2007-12-16 01:37
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1411]

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  • 2008-02-17 14:20
  • 腰痛アドバイザー
  • URL
  • 編集

[C1412]

腰痛アドバイザー さん

コメントありがとうございます。

私はデブな事や、運動不足や体が硬い事などいろいろあると思います。
腰痛アドバイザー さんもお大事にしてください。
  • 2008-02-17 16:07
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

腰が痛い・・・

e101.jpg
最近、寝て起きると腰が痛い・・・・どうしたもんか・・・・


コメント

[C1231]

こんばんは。
ヘルニアですか~??
腰は歩いたり物を持ったり等、何をするにも動かすので辛いですね。。。
余りに辛いのであれば病院へ行った方が宜しいですね。
温かくすると大分楽になるのかな。
  • 2007-12-13 22:44
  • ひだまり
  • URL
  • 編集

[C1232]

ひだまりさんへ

いやぁ・・・ヘルニアではないと思いますが。
あはははは、もっとひどくなったら病院も考えます。
病院より整体とかへ行きたいですが、近くになかなかなくて。
  • 2007-12-13 23:08
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1233]

寝相が極端に悪いとか・・・

深酒のせいで暴れながら寝たとか・・・

気が付いたら道路に寝てたとか・・・


そんな感じ?
  • 2007-12-14 00:21
  • kazu・・・ヒヒ
  • URL
  • 編集

[C1234]

デスクワークが殆ど?

“座る”ってことは
意外と腰に圧迫を与えてるんだよねー。
傷めて改めて実感。

そいういう日々の疲れが蓄積されてるのかな。
寝起きに少し動くと治らない??
  • 2007-12-14 11:38
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C1236]

大丈夫??ギックリ腰には要注意よ。
  • 2007-12-14 14:30
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C1237]

私も以前寝起きの腰痛に悩まされた時があったよ。昔から”あなたはエビのように丸くなって寝る・・”と母から言われていたけど、きっと私の場合は寝相の悪さ プラス ベットのマットレスの老化からなっていたのだろうけど、気が付いたら無くなってました、腰痛。でも2、3ヶ月くらい続いてたかな・・?
腰の周りを支えている筋肉が弱くなると、腰痛になりやすい・・ともいうから運動不足も関係してるかな?運動・・・・してますか~????
  • 2007-12-14 16:48
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C1238] お大事に~

寝る前にストレッチやって(一日の疲れを取るように!)、起きた時も寝転びながら、軽くストレッチをされた方が良いかと思います!(アイドリング代わりに。)
  • 2007-12-14 18:29
  • らんま
  • URL
  • 編集

[C1239]

ぷふふふふ 祝★腰痛の仲間入り!

私も冬は、両肩と、腰に、
温シップを貼って、更にその上にカイロも貼ってます~。
へたしたら、ヤケドしそうです(笑)。

  • 2007-12-15 01:28
  • まーさん(凛のん)
  • URL
  • 編集

[C1240]

ありゃりゃ。。。
他の方々も書かれていますが、
ぎっくり腰になるとクセになるから気をつけてね。
寝る前にほんの5分でいいから、ストレッチした方がよいよ。
(前屈、後屈、開脚くらいでもOK)
マットレス(敷き布団)の問題も大きいかも。
私も腰痛ひどいけど、ストレッチやった翌日はかなりましです。

  • 2007-12-15 01:41
  • satomin
  • URL
  • 編集

[C1241]

私は長時間座ってると腰が痛くなります。
だから、座ったままの姿勢の飛行機が大の苦手、まぁ性格的にじっとしてられないってのもあるけれどね(笑)

それよりも昨日寝違えて首が右に曲げられない(涙)
  • 2007-12-16 00:06
  • 夕子
  • URL
  • 編集

[C1243]

kazuさんへ

寝顔が極端にブサイクだとか・・・・
深酒のせいでさらに深酒したとか・・・
気がついたら1時間ごとに起きてたとか・・・

そんな感じ?(笑)

って、なんのこっちゃ!!(笑)

  • 2007-12-16 01:24
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1244]

ハルさんへ

姿勢が悪いとか
デブなせいとか、いろいろあるとは思います。(笑)

今のところ、つねにずっと痛みが続くわけではないのがすくいです。
以前もっと痛くなった時は、寝てもダメ。
座ってもダメ。立っててもダメでした・・・・。
  • 2007-12-16 01:26
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1245]

こまちくへ

もう、ギックリ腰に気をつけなきゃいけない歳だよな~~~~

最近の若いもんにはついていけないよ~。聞いてくれよ私のバイトの愚痴を!
はぁ~~~~(ためいき)
  • 2007-12-16 01:27
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1246]

Amiさんへ

amiさんはエビなんですか!!!(笑)
私は、上向きのまっすぐ寝です♪スヤスヤ眠る自分が好きでした。
が!!!夜勤をやるようになり、少しいびきをかいてるようで・・・超ショック!!!!です・・・。

腰の周りの筋肉・・・
腹筋背筋かな・・・・。エースとの散歩以外運動は全くしてませ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!ぎやぁぁぁぁ!!!
  • 2007-12-16 01:29
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1247]

らんまさんへ

寝る前のストレッチ!そうですよね!
ストレッチ!
以前、整体のかっこいい先生(笑)にストレッチして少し体を柔らかくするようにって言われたのを思い出しました。
どうしても、いつも「早く寝よう!」って横になっちゃうもんで・・・・くす♪

よぉ~し、ストレッチだ!♪
私、すんご~く体かたいんです・・・・
  • 2007-12-16 01:31
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1248]

まーさんへ

なんだか、どんどんま~さんを追いかけてるような気がします(爆)
ええ~ま~さん、温シップにカイロまでしてるんですか!?
すげ~~~~~~~。
そりゃ・・・私なら皮膚が弱いので、低温やけどだな・・・・(笑)
  • 2007-12-16 01:33
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1249]

satominさんへ

以前、一度、すごい痛くなった時がありまして、
寝ても覚めても立っても座ってもずっと痛かった時がありました。
その時はなんでなおったんだろ?
ストレッチですね!!
よぉ~~~~~~~~~し!!今日から、やるぞ~!ストレッチ!!!
明日からじゃないぞ!今日からやっちゃうぞ!!!♪
エースに邪魔されそうですが。(笑)
  • 2007-12-16 01:35
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1250]

夕子さんへ

超時間、同じ体制だと腰痛くなりますよね。
最近飛行機乗ってないなぁ・・・・
(どこにも行ってない証拠・・・・さみしい・・・)

首が痛いのもすごい痛いですよね。ひぃ~。
ずっとくびかしげたままですか?
ワンコが「ん?」「ん?」ってやるみたいな感じで(笑)
  • 2007-12-16 01:37
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1411]

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  • 2008-02-17 14:20
  • 腰痛アドバイザー
  • URL
  • 編集

[C1412]

腰痛アドバイザー さん

コメントありがとうございます。

私はデブな事や、運動不足や体が硬い事などいろいろあると思います。
腰痛アドバイザー さんもお大事にしてください。
  • 2008-02-17 16:07
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索

