Entries



コメント

[C1279]

ひぇぇ~!!
大丈夫ですかぁ!!
でも、治療費0円はラッキー?
早く良くなるといいですね
  • 2007-12-28 11:23
  • kiri
  • URL
  • 編集

[C1280]

ひえ~!!
私も3本抜いた1本は真横に埋まっていたのを、切開して砕いてとったの・・・
4針縫って、次の日めちゃくちゃ顔腫れた。
でも、夕飯食べずに行ったからそのあと食べたけど。腫れた以外は平気だったよ。
お大事にね。
  • 2007-12-28 12:55
  • こみー
  • URL
  • 編集

[C1282]

治療費0円なんて、痛みに耐えた甲斐がありましたね。
これは、歯医者さんからのクリスマスプレゼント?
  • 2007-12-28 14:32
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C1284]

kiriさんへ

後日、請求されてしまいました・・・・。
しかも高め・・・。え~ん。
そういうものなのでしょうか?
抜糸は来年ですぅぅぅ~。
  • 2007-12-30 01:57
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1285]

こみ~へ

3本抜いたんだ!
4本生えるってわけじゃないのがおもしろいよね!親知らずって。
5本生えてたって人もいたし。
4針も縫ったんだ!私は3針ですんだよ~♪
早く抜糸した~い!
  • 2007-12-30 01:59
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1286]

ベーブ父さんへ

治療費、請求されてしまいました。
他の病院へ行った分を・・・。
そういうものなんでしょうか?汗
  • 2007-12-30 01:59
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最後の親知らず

e120.jpg
4本目の最後の親知らずを抜いた。最後にふさわしく?すごかった・・・・・

いつものように夜勤あけ、そのまま歯医者さんへ。

最後の1本は、真横に生えてるので
大変になるだろうと、前から言われていた。
いつもの先生プラス院長先生も来てやってくれた。

麻酔をして、見えてる部分をカット?削って、取った。
ここまではいつもと一緒だったんだけど、
後は奥の部分だ~と、思っていたら
なんだか血が止まらないらしい私の口の中。

ガーゼを噛んでたけど、口の中が血でいっぱいになってゆく・・・・
機械でずっと吸引してもらっていたけど
えらい長い時間噛んで待ってたけど・・・止まらず
先生たちがザワザワしてきた・・・・
他の先生たちも見に来て・・・・・・・

「(血管?って言ったかな?忘れた)傷つけてしまったようで血が止まらないので
 近くの総合病院へ行きます」と、言われた。

え??????えええ~~~~!!!


・・・と、一瞬思ったけど、
病院なれしてる?私はあまりなんとも思わなかった。
みなさん、よくしてくれたし。
それより、
「どうりで、気分は悪いし、痛いはずだ」と思った。(笑)

心配する先生やアシスタント?さん達は声をかけ続けてくれた。
「大丈夫ですか?」「気持ち悪くないですか?」などなど
「大丈夫です」と答えると、「根性すわってますね(笑)」なんて言われた。おいおい。

院長先生のベンツ(乗り心地よかった~)で外科へ

そっからはひどかった・・・・・。
外科の先生はあんなに強引なのね・・・・。
いやぁ~ほんとひどかった痛かった。
顔に布じゃなくて、はりつく紙?みたいなのをかぶせられたんだけど
「何かあったら左手あげてね~」って言われたので、
痛いわ気持ち悪いは強引過ぎるわで、少し手を動かしてみたが
「は~い、痛いね~」だけで、強引さは変わらず・・・・・。
その後はずっと、手と足をピクピクさせながら、頑張った私・・・。

残りの埋まっていた歯を取ってもらい、3針縫って帰ってきた。
「すごいしっかり生えてたね~この親知らずは!」なんて笑われた。
あはははは、そりゃどうも。
二度とあそこへは行きたくないと、思った。

荷物を皆さん持ってくれようとするんだけど
なんか、私そういうの恐縮しちゃって、自分で持って
「大丈夫です」「大丈夫です」って言いながら、頑張って歩いてた。

歯医者さんへ戻り、少し様子を見て薬をもらった。
「顔、腫れると思います」「痛みも出てくると思います」
「顔、このへん変色してくるかもしれません」などなど説明を受けて帰ってきた。

歩けるかな?と、思ったけど、
ちょっとふらついたので、タクシーで帰ってきた。

帰ってきてすぐ、歯医者さんから電話があった。
夜にも院長先生から電話があった。
本日の治療費は0円。
・・・・・・医療ミス?ってわけじゃないだろうけど、
治療費0円とか、電話されると心配になる。
まぁ、心配じゃないけどね。

私ってどうしてこう病院運?があるのかしら・・・・・・。

仕事場のおじさんから、クリスマスプレゼントをもらう
e119.jpg
手作りのコーヒーカップ濃い茶色が素敵だ。
だけど、下の部分が小さすぎて安定感が・・・・ちょとね。
でも、すごい嬉しかった☆

コメント

[C1279]

ひぇぇ~!!
大丈夫ですかぁ!!
でも、治療費0円はラッキー?
早く良くなるといいですね
  • 2007-12-28 11:23
  • kiri
  • URL
  • 編集

[C1280]

ひえ~!!
私も3本抜いた1本は真横に埋まっていたのを、切開して砕いてとったの・・・
4針縫って、次の日めちゃくちゃ顔腫れた。
でも、夕飯食べずに行ったからそのあと食べたけど。腫れた以外は平気だったよ。
お大事にね。
  • 2007-12-28 12:55
  • こみー
  • URL
  • 編集

[C1282]

治療費0円なんて、痛みに耐えた甲斐がありましたね。
これは、歯医者さんからのクリスマスプレゼント?
  • 2007-12-28 14:32
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C1284]

kiriさんへ

後日、請求されてしまいました・・・・。
しかも高め・・・。え~ん。
そういうものなのでしょうか?
抜糸は来年ですぅぅぅ~。
  • 2007-12-30 01:57
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1285]

こみ~へ

3本抜いたんだ!
4本生えるってわけじゃないのがおもしろいよね!親知らずって。
5本生えてたって人もいたし。
4針も縫ったんだ!私は3針ですんだよ~♪
早く抜糸した~い!
  • 2007-12-30 01:59
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1286]

ベーブ父さんへ

治療費、請求されてしまいました。
他の病院へ行った分を・・・。
そういうものなんでしょうか?汗
  • 2007-12-30 01:59
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索

