Entries

聖戦

e167.jpg
14日は バレンタインDAY

仕事先は「バレンタイン禁止令」が出てると聞いていたので手ぶらで出勤

すると・・・先輩に「チョコくれよ」と言われた

「血と汗と涙と憎しみをこめた手作りチョコを作りたかったんですが
 ちょっと忘れちゃって~」と、答えてみた

だけど、明るく「チョコくれ」って言われたら、なんとなくあげたくなるのが人の心(?)

お昼ご飯を食べに外に出た時にチョコを購入
先輩に「もちろんお返しくれるんですよね?」と渡した
e165.jpg
いかにも愛がこもって・・・・なさそうなチョコ
「義理チョコにくれてやるお返しなど無い」と先輩に言われる

何個か入ってるのを買ったので、いつもお世話になってる他の先輩や女の先輩にもあげた
楽しいバレンタインDAYが終わった

帰りには「GODIVA」を買って帰った
e166.jpg
ゴディバって有名なのね・・・・
私、お菓子とか(も)全然無知なので知らんかった・・・
1つ食べたけど、とってもおいしかった!   


!!!!イチゴが!!!!!!!!ジュ~シ~で!!!!


コメント

[C1408]

義理でもチョコがもらえる職場がうらやましい・・・。
これも会社に行きたくない理由かな(爆)
ゴディバのチョコレートドリンク美味しいですよ。
今度試してみてください。
  • 2008-02-17 00:02
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C1409]

こんなおやじでもGODIVAくらいは知ってるぞ~
今年は2個!年々減ってきてる・・

[C1410]

えー!「チョコ」じゃなくて「イチゴ」が美味しかったんだね♪

[C1413]

ベーブ父さんへ

ベーブ父さんの職場は女性がいないのでしょうか?
愛する奥様がいらっしゃるのでいいじゃないですか~~~ん♪♪
ゴディバ・・・・高いっすよね。
職場の近くにあるので今度試してみます。
お財布に余裕があるときに(笑)
  • 2008-02-17 16:09
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1414]

きもけんさんへ

きもけんさんはカフェとかも知ってるし
私よりいっぱい知ってると思います!
私はチョコは・・・メリーチョコ?なら知ってました。(笑)
キスチョコとかね・・・・(次元が違う?(笑))
2個ももらえてるなんて、すごい!
  • 2008-02-17 16:10
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1415]

reikoさんへ

チョコは最初にパリパリはがして食べて・・・
それからイチゴを楽しみました!♪
イチゴ、すごいでっかいし超~ジュ~シ~だったんですよ~♪
さすがゴディバ!?って思いました!!
え?違うだろう?って?(笑)

明日寒くないといいですね~!♪
いっぱい着こんできてね!
  • 2008-02-17 16:11
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1420]

ゴディバ知らんのかい!?
(↑スペル知らないけど…。汗)

甘い物苦手なのに美味しくいただけてよかったね。
高いよね~~…私は買った事ないけど。
(店頭で、値段見て退散)
  • 2008-02-18 16:31
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C1421]

こまちくへ

ゴディバ知らんかった。
職場の近くで何度も前通ったりしてたけど。
この前、先輩の誕生日にもあげたけど(笑)

他にも、なんか粉がかかってる?(笑)チョコを買おうと思ったんだけど
4つで何千円ってして・・・
まあ、このイチゴもそうなんだけどさ・・・
手が引っ込んだよ。
  • 2008-02-20 21:17
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1432]

ゴディバってこっちではゴダイバっていうんだよね・・。(オダイバじゃないよ!おねえさん!・・・・・・・・・(アハハハハハ))
どっちが本当の呼び方なんだろう??何年も悩んでる我が家です。
うちの父親へのプレゼントはいつもここのチョコよ~。日本でいくら位するのか知らないけど、こっちではそんなに高くないのだ!
4つで何千円?↑高いね~。多分4つなら$10くらいで買えるよ。(1000円くらいか・・)
  • 2008-02-24 09:43
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C1435]

amiさん

ゴ・・・ゴダイゴ!ってグループいませんでしたっけ?(笑)
な~んちって♪♪
きっとそちらのが本元の発音?な気が、私にはします。
このイチゴちゃんは1つ500円もしてくれやがりました!!!っち!!!
他のチョコは2個で1500円とかのもありました。こえ~~チョコ屋?ですね!!
ゴ・・・・ご・・・・・ゴダイバ!!は!!(笑)
  • 2008-02-24 15:48
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索