Entries

MUST

e183.jpg
やらなきゃいけない事を抱え込んでるだけで、なかなか進められない我輩


最近、肌荒れがあまりにもひどすぎる私
顔なんて赤くてボコボコしはじめちまった・・・・・・よぉ~

チョコラBBピュア というのを買って飲んみた
飲み始めて数日経つんだけど、さっき
ふと用法・用量に目をやったら
「一回に1錠」って書いてあった
・・・・・・・・・・
一回に2錠飲んでた私・・・・
まぁ、一日2回飲むところを一日1回しか飲んでなかったから平気、平気

朝、には目が覚めず、お昼ちかくに目が覚めてシャワーを浴びて近くの病院へ
ドアを開けたら、靴が置けないくらい人であふれていたので即座に退散した
やらなきゃいけない事がちょっと(自分の中ではいっぱい)あるのだが

・・・そうだなぁ~~~~・・・・・
先に、昨日夜中の2時ころ帰宅した私を笑顔で出迎えてくれたエースのために
山散歩してこようっと・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

[C1484]

お久しぶりです~
ミク日記がこちらになっているとは・・・
主に携帯で見てたので気付きませんでした!!
パソコンも久々です。

私も最近チョコラBBに頼っていました~
ドリンクですけど、ライトの方をっ
(ビンの処理が面倒なのでなんとも言えません;)

忙しそうですが・・・エースくんと現実逃避で
気晴らしして!頑張ってくださいぬん!!


  • 2008-03-17 02:29
  • ジロモモ
  • URL
  • 編集

[C1485]

自分は錠剤全く効いてる気がしないので、就寝・起床時間に気を配り、オイルフリーを徹底して保湿に命をかけたら、肌の調子は大分良くなったのですが、行き過ぎて「油分が全くない」と言われてしまいました…。

  • 2008-03-17 10:50
  • イ丸。
  • URL
  • 編集

[C1486]

ジロモモさんへ

お久しぶりです!遊びに来て下さってありがとうございます。
携帯だとこちら、見れないみたいですね!(笑)
私はmixiはたまに開きますが
あまり活用していないので、ご無沙汰しておりまして・・・えへへ。

チョコラBBどうですか!?効いてますか!?
私は・・まったくダメです!!(笑)
なんか、錠剤なのですが、一回に5錠くらい飲んでやりたい気分になっています。
どんだけ栄養足りないんだ!?くらいな勢いで・・・うふふ。

遊びに来て下さってありがとうございます!
私もまたブログへ遊びに行かせていただきますねん♪
  • 2008-03-22 16:36
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1487]

イ丸。へ

先日、元あの会社の社員(笑)から連絡がきた。
今は違うところで働いているらし。
1人は残ってるらしいけどね。
就寝・起床時間がさ~バラバラになっちゃうのだよね~どうしても。
そこらへんかもきてるとは思うんだよね~くすんくすん・・・・。
  • 2008-03-22 16:37
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1488]

チョコラBB、私も前飲んでたよ。でも効果の程は?????だったね、残念ながら。
今は日本に帰ってたお友達に頼んで”キュティナ”飲んでるけど毎日じゃないから・・・どうなんでしょ??
若い頃(?)のガンガンに焼けてた時のつけが今、帰ってきててやばいです、私の肌・・。
ここに住んでたら仕方ないのかもしれないけど、日焼け、避けられない(涙)!

どんな時に帰っても、尻尾フリフリして出迎えてくれるわん子達、たまらなくかわいいよね!
”お留守番ありがとうね~”ってワシワシお返しよ!
  • 2008-03-24 18:57
  • Ami
  • URL
  • 編集

[C1489]

ひとり(笑)辞めてしまったんですか…(・_・`)
自分はホルモンの分泌がどうのこうのという時間帯が11時から2時までということらしいので、なるべく12時か1時までには寝るように心がけ、なるべく6時間睡眠を意識しています(><)
ひょっとして今時間が不安定な仕事ですか??
そして化粧品はなるべくノンアルコールで夜はふき取り化粧水を使ってから死ぬほど保湿。
あと安いとか無料とかのエステ体験とか、たまに皮膚科にピーリングに行ったりとか岩盤浴とかなるべく寝る前に湯につかるとか自分でマッサージしたりでかなり肌は良くなって、あとはニキビ跡、という感じになりました。
あとビタミン剤より、寝る前に青汁とかダイエット補助食的な粉末の苦い栄養剤みたいなのとか飲んだほうが、結構次の日肌の調子良いですよ~!!
  • 2008-03-27 16:02
  • イ丸。
  • URL
  • 編集

[C1491]

amiさんへ

効果は???なんですね。
私も飲み続けてますが???です(笑)
飲み終わったらやめようと思います。
確かに、amiさんが住んでる土地は
日焼け・・・さけられませんよね~~~~!!
でも、私がお会いした時は
ち~~~っとも気にならないくらいおきれいでしたぜ!!!!♪♪


エース、先日1人でお留守番中にすごい雷だったみたいで・・・
家じゅうのあらゆるところで吐きまくった形跡があったようです・・・・・。
ううう・・・・ごめんよ~でした。
  • 2008-03-27 17:55
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1492]

イ丸。さんへ

ひとり辞めたらしいよ!(笑)
どっちかっていうのは・・・きっとご想像通りかと思いやッセ・・・・・クス

12時か1時までには寝ないとなのか!!!
ん~寝れるよう努力してみよう・・・・。

時間は不規則な仕事だとは思うけど
もっとハードな人に比べたら結構配慮してもらってる方だと思うんだよね~。
女って事で。だけど、つらいんだよね~(笑)

化粧水、なんか最近ヒリヒリするからアロエとかいうやつにしてみた・・・・。
エステ体験したい~。

岩盤浴とか、青汁とかいいね!そっか、結局体全体の調子を整えることと考えないとなんだよね~きっと。

皮膚弱い人のお勧め紫外線対策ってある?
紫外線対策に何か顔に塗ると、
それにあれちゃってすごいことになるんだよね~毎年・・・・。
  • 2008-03-27 18:01
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1495]

寝る時間は体脂肪にも大きな影響を与えるので要注意です(-_-ll)
人間はやはり夜寝て昼は太陽を浴びなければいけない生き物ですね!!
ちなみに人間睡眠時間は6~7時間がベストで、それ以上寝すぎても寝たりなくても体脂肪が多くなってしまうらしいです…orz
なのできっと、肌も同じではないかと私は考えております。

やっぱいい汗をかくと老廃物出るし、代謝も良くなって肌すべすべになります!

あと、良い皮膚科に行くのが一番手っ取り早いです。
街の医院ではなく、美容ケアをメインに行ってるクリニックのほうが良いかと思います。
私がピーリングに通ってるのは青山でかおりさん家から遠いので、紹介できないですが;
皮脂や毛穴が気になるオイリー肌なら、成分表を観てひたすらオイルフリーの商品を選ぶ!
クレンジングも、オイルではなくジェルタイプやリキッドタイプのものにして、肌が弱いなら、それに加えノンアルコールのものを選ぶようにして、化粧水はもったいぶらずに多めにビショビショにつける。
ちゃんと乳液もつける。
紫外線を浴びすぎた日は美容液パックとかしておく。
日焼け止めは必ずつける。
私は皮膚科で買った日焼け止めクリームを使っているのですが、市販で買うときはリキッドタイプは毛穴が詰まりそうなのでやめてオイルフリーのクリームなどにしたほうが良いと思います。
あとふき取る化粧落としは論外らしいので、必ずちゃんとクレンジングです。

市販の基礎化粧品だったら、『ちふれ』が余計なものが入ってないし、肌触りがいいので結構きにいってます(*^^*)
安いし笑。
  • 2008-03-28 17:19
  • イ丸。
  • URL
  • 編集

[C1497]

イ丸。へ

いろいろありがとう!
へ~寝すぎても体脂肪が増えるのか・・・・・。
6~7か!やってみようと思うよ!!!

汗かく機会ってあんまりないんだよね~。
銭湯でサウナに入っても新陳代謝が悪くてあんまり汗が出ないのよ我輩。
んで、あまりサウナは長時間入ってられないから、出たり入ったりはしてるんだけどさ・・・・。
なかなか汗がかけないんだよね。それがまずいよね~。

美容ケアをやってる皮膚科か~。
そんなお医者さんは・・・知らんなぁ・・・・汗
化粧はしないからふき取る化粧落としとかは大丈夫として・・・・。
そか~日焼け止めもつけないとか~。
ちゃんと良い奴を探さないとだよね。
化粧水はもったいぶらずにやってるけど
乳液はつけてないしなぁ・・・ダメダメだな・・私。
以前、アトピー系の人は乳液付けちゃだめってきいたから~~。
どっか、ないかな~いいお医者さん。

ちふれか!メモっておくよ!
この前のアロエを早く使い切ってしまうよ!

イ丸。すごいな!物知りだね!♪すげ~すげ~!
  • 2008-03-31 12:51
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1505]

誉められると調子に乗りますよ!!
雑学オタクなんで笑。
乳液は化粧水での保湿を保護するためのものなので、化粧水だけだと結局水分が飛んじゃうんですよね。
私はそれすると突っ張ってガピガピになるので怖くて出来ません…。
クリームなりなんなり、兎に角化粧水の上につけたほうが良いです。

美容専門と言うか、いわゆるクリニック的な、ピーリングなどを実施しているところです。
鎌倉で検索してみたらここhttp://www.kamakurahifuka.jp/
が引っかかって内容も料金もいい感じで大丈夫そうだったので良ければ見てみてください。
自分が行った訳でもなんでもないので特にお勧めはしません(笑)

汗かくには岩盤浴ですよ絶対!!
サウナは自分も50秒が限界で、岩盤浴もできるか心配だったのですが、もうやめられない(笑)
体調や気温にもよりますが、長いときは休憩抜きで30分とか平気でやってられます。
すっごく気持ちよくてハマりますよ!
続けてるうちに段々汗のかき具合も良くなってくるし、初回でも結構服べチョべチョになります。
しかも終わった後の肌のすべすべ感がたまりません(*^^*)
どうやら岩盤浴で出る汗は天然保湿液らしく、洗い流さずにタオルで拭くだけにして(最初キモチワルイかもしれませんが)するとすごく肌がさらさらになるんです♪
ベタベタはまったくないです。
あと、ヨガは即効性があってとても良いです!
普通のヨガより断然ホットヨガをお勧めします。
一度体験に行ってみるのもよいのでは★
  • 2008-04-03 00:12
  • イ丸。
  • URL
  • 編集

[C1508]

イ丸。へ

いろいろ調べてくれてありがとう!!
鎌倉の病院!ここは時間作って行ってみようと思うよ!
本当にありがとう!
美容の方は高くてできないだろうけど
普通に今の皮膚科へ行っててもよくないから
違うところへ行くのもいいかなって思ってたし
いろいろ聞けそうだし!
本当にありがとう!!!!

岩盤浴も!
前、数回行ったんだけどその後なかなかいかなくなって・・・・
また行ってみようと思うよ!
本当にありがとう!!!!☆♪

まずは病院と岩盤浴へ行く時間を作ってみるよ!
ありがとう!ありがとう!!!
あ~~~りがと~~~~お♪♪

この病院へ行ってみて様子見て・・
ダメならちふれを買おうと思ってるよ(笑)
  • 2008-04-03 21:12
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索