Entries

食の旅 ②

e214.jpg
食の旅は続く・・・

3日目はいい天気
aki12.jpg
朝ご飯をしっかりたべて

入道崎へ向かいました
aki13.jpg
すごい風だったから、サッサとみて

お土産コーナーへ
aki14.jpg
さざえ と きりたんぽを軽く食べる

その後
aki15.jpg
八望台へ

風がすごすぎて・・・
aki16.jpg
適当に見て終わった・・・・

なまはげ館では
aki17.jpg

いろいろななまはげをみて楽しんだ
aki18.jpg

aki19.jpg

aki20.jpg
こんなにいっぱい種類がいるとは知らなかった

白い髪のなまはげもいるんだね
aki21.jpg
なまはげ館を出た後は「ババベラ」を食べた

道端で売ってるアイス 秋田では有名らしい
ババさんアイスで「ババベラ」っていうらしい
私は、もう食べたくないかな
aki22.jpg
秋田は桜が満開だった

絶景を眺めながら
aki23.jpg

aki24.jpg
エースと一緒に入れるところを探したが見つからず
交替で食べようという事になり、第一便はホテルのレストランへ
しかし、もっと何かあるだろうと、車を走らせ・・・走らせ・・・走らせ・・走らせ
やっと見つけたお店で、エースもOKをもらう
aki25.jpg
私、ウニってどんなのを食べても薬くさくてダメなんだけど
ここのは違った!すんご~~く美味しかった
後で、第一便部隊に聞いたら、このお店の人が船を出してて
新鮮な物を出してるので有名なお店だったらしい・・・・・ラッキ~♪

夜はまた親戚のおじさんがいろいろ持ってきてくれた
めばる と ソイ の煮付け
aki27.jpg
むっちゃんが作ってくれた だご汁

イカ タコ しんじょう(アイナメ) ヒラメ のお刺身
aki26.jpg


その他にも写真撮ってないけど、エイヒレとかいろいろ持ってきてくれた♪
美味しいものをいっぱい食べて楽しい時を過ごしました!いやっほぉ~い!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました・・・・
帰りは錦秋湖SAで味噌ら~めんと比内地鶏醤油ら~めんを食べました
こりゃ!普通にうまいわ!また来たら食べたいよ!って思うくらい美味しかった
とくに味噌ら~めん!
aki28.jpg
車の中でむっちゃんが作ってくれたおにぎりをたべ~の
途中で串肉やらフランクフルトやらたべ~の・・・・・

帰ってきたら帰ってきたで
しどけ と タラの芽 の山菜
aki29.jpg
エイヒレのお土産たち

田舎味噌とお味噌汁に入れる青のり?っぽいやつ
aki30.jpg
たこの足 たこの頭 えび

カレイ
aki31.jpg
干物・・・は、すぐ食べちゃってなくなっちゃった

すっごい美味しいものばっかり食べさせてもらった!
すっごいすっごい・・・・


腹がぷよぷよです・・・・・
でも、いいんです・・・・・・
美味しかったぁ~~~~~いやっほぉ~い!!

コメント

[C1547]

秋田旅行?
いいなぁ、エースたちと箱根行ったのが最後の旅行だよ!

[C1548]

おいしそうなものたくさんだね!!
ババベラはテレビで見たことある。
酔って風呂に乱入するなまはげは居なかったよね?
わたくし的には「ニノ目潟」が気になる(笑)
  • 2008-04-24 12:25
  • こみー
  • URL
  • 編集

[C1549]

お久しぶりです。

「なまはげ」がいたってことは、
秋田?青森??東北に行ったのですね(^^;)
美味しいものいっぱいっ!お土産いっぱい
いいなぁ~
  • 2008-04-25 01:14
  • kiri
  • URL
  • 編集

[C1550]

遠いと法事は大変だけど、
旅行気分で良いですね!
しかもエースくんも一緒♪♪
そして郷土料理も堪能♪♪いいですなあ。。

[C1553]

夕子さんへ

法事で秋田へ行きました。
私も今回の旅はあの箱根旅行いらいでした!
  • 2008-05-01 22:19
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1554]

こみーへ

ババベラ!微妙な味だったよ!(笑)
お風呂に乱入するなまはげはいなかったなぁ~~~~ぷぷぷぷぷ。

ニノ!
風強かったぜ~きれいなところだったぜ~☆♪
  • 2008-05-01 22:20
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1555]

kiriさんへ

はい。秋田です。
①を見ていただけるとちょっとわかるかな?と思います(笑)

お土産いっぱいも・・・そろそろなくなります・・・・う~ん☆
  • 2008-05-01 22:21
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1556]

ネロママさんへ

ずっと行けてなかったので
私は旅行気分で行ってきました♪☆
エースも一緒ってところが
私にはとっても嬉しかったです!♪

そして、おいしいものまで・・・
うしししししししし♪☆
  • 2008-05-01 22:22
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索