Entries

海の幸届く

e335.jpg
きゃ~きゃ~♪

昨日の話

夕方になり、そろそろエースと海にでも繰り出そうかな?と思っていた頃
「ピンポ~ン」 秋田のたかのりおじさんから荷物が届いた

でっかい荷物を開けると

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!

かき!! カキ!! 牡蠣!! がいっぱい!!(これが3段入ってた)
と、まだ生きているサザエが入っていた 
e333.jpg
横浜シェフ兄に連絡したり
「かなりお久しぶり」な姉に連絡したりして
少しだけどおすそわけを

お礼をするのにおばさんに電話したら
「新鮮なので生でも食べられる」とのことだったので
分けたり殻からはずしたりドタバタしてる横で
「おいしいものは新鮮なうちに食べよう!♪」精神の私は
パクパクと生で柚子ポン酢で食べてみた
甘い!クセも嫌味?もない!!!クリ~ミ~♪
すんごく美味しかった!
e334.jpg
私が「おいしい~♪」と騒いでいるので
エースも気になったみたい

おじさんからもらったカキたちは
生でもおいしく
バターソテーにしてもおいしく
パン粉に粉チーズ、ニンニクたっぷりこんがりにしてもおいしく
調理をしてもプリップリさも大きさも変わらない
すばらしいカキだった
e337.jpg
こんなにでっかいカキを
こんなに食べたのははじめて~~~!!♪しあわせだぁぁぁ~!!


コメント

[C1775]

基本的に牡蠣は苦手だけど、美味しそうだね。
食べてみたいな~って思ったよ。
しかし、秋田の牡蠣は美味しいらしいね。
うちの親父もよく言っていたよ。

お姉ちゃん、元気だった??笑
  • 2008-08-20 22:45
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C1776]

こんばんは。
牡蠣って美味しいですよね~
私も先週、岩牡蠣の食べれる美味しいお店に友達と行ってきました。
それにしても身がプリプリとしているようで…シンプルにレモンを少し垂らして食べたら美味しいんだろうな(笑)
  • 2008-08-20 23:33
  • ひだまり
  • URL
  • 編集

[C1777]

牡蠣、私は、数年前から食べられる様になりました。
でも生は…駄目かもですが…
これから、そろそろ~っとチャレンジしてみようと思ってます。。
食わず嫌いもあるかもですね!!
フライは好きなんだけど~ね。
我が家は、みんな大好きで、料理はしますよ!!!
この写真の様な、プリップリの牡蠣。。
中々出会えないですね~
美味しそうです(^^)
じぃには、これは見せられないなぁ。
見たら、よだれもんですよ!
かなりの贅沢っちゅうもんですね☆
  • 2008-08-21 03:59
  • チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C1778]

わわわっ!エース家は海の幸で大賑わいね♪
写真見ただけでヨダレがジュルリッ!よ。
カキも良いけどサザエも良いねぇ。 ウットリ。
そりゃ海への出発も遅くなっちゃうわ(笑)

まーさんのお洋服、めっちゃ可愛いね♪
よく似合ってるよ(*^。^*)
何気ない駅の写真、鎌倉はいつでもどこでも絵になるね~。
こういうのスキよ。
  • 2008-08-21 09:37
  • P子
  • URL
  • 編集

[C1779]

こんなときにも牡蠣って漢字が使えるのかが気になる…
もう病気ですね 笑
  • 2008-08-21 17:46
  • かおりん
  • URL
  • 編集

[C1780]

かおりさんのブログいつもおいしそう・・・。
私もカキ大好きなの。
1回あたってヒドイめにあってもでも好き。
おいしいよね~。
  • 2008-08-21 21:43
  • あちゃぼぅ
  • URL
  • 編集

[C1781] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1782]

こまちくへ

私もカキはどちらかというと苦手だった。

へえ~秋田のカキっておいしいんだ~
このことを両親に話したら
「こまちくのお父さんってどこ出身だったっけ?」
「昔、ああいう(話の内容は忘れた)話したときに
 どこどこのジュンサイがおいしいって話してたから山方面じゃなかったっけ?」
とかいろいろ話していました♪

あ~お姉ちゃんは微妙だったよ~~~~
なんか不健康そうにも見えた(笑)

「近いうちに遊びに来る!」って言って帰ったけど
いつ来る事やら・・・・・

本日そんなお姉さまのお誕生日デー

  • 2008-08-26 02:44
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1783]

ひだまりさんへ

カキは私は小さい頃あまり食べれませんでした。
大人になっておいしさがわかってきたような気がします。

レモンだけで食べるのもいいですよね。
とてもみがしっかりしていて
調理してもプリプリさが失われることはありませんでした。
  • 2008-08-26 02:46
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1784]

チョコばぁさんへ

私も食べれるようになったのは
大人?(笑)になってからなんですよ~。

生も本当においしいのじゃないとダメです。

以前外で食べたときに
ちょっと当たった感になったこともあります・・
ひい~

今回は本当に贅沢~♪な頂きものでした!
幸せ~~♪☆~♪でした♪

  • 2008-08-26 02:49
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1785]

P子さんへ

はい♪海の幸で大賑わいでした♪
でも、今は祭りの後の寂しさです(笑)

サザエが生きていたのにはびっくりしました!
「君たちはいつ出発してここに来たんだい!?」と・・・笑

エース洋服ありがとうございます♪
私はエースに
ハードにロックに超かっこいいよりも
どちらかというと
少しかわいいよりのものを選んでしまうような気がしま~す。

何気ない駅の写真
それは駅に何もないからだと思います
だってあの駅キヨスクさえないんですから!!!(笑)
  • 2008-08-26 02:53
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1786]

かおりんへ

カキは使えないはず・・・だっけ?
忘れちった
病気だよお互い。病んでる(笑)

早く帰ってこいよ~~~さみしいぞ~
  • 2008-08-26 02:54
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1787]

あちゃぼぅさんへ

おいしそうに撮れてますか?♪
ありがとうございます~~♪

私も以前、一度軽くあたりました!
びっくらこいた~
ちょぴっとひどいめにあったけど
でも今も食べちゃいます♪

ちなみにあの発言は本気っすよ~ん☆
(一緒に行きた~いって言ったの♪)

  • 2008-08-26 02:56
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1788]

♪さんへ

立派でしょ~♪
うひひひひひひ~~~♪
  • 2008-08-26 02:58
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索