Entries

江ノ島水族館

e351.jpg
amiさんと江ノ島水族館へ

9月2日のお話 日記が逆流してるなぁ・・・

amiさんが私に会いに鎌倉まで来てくれた

まずは腹ごしらえを
「生シラスとか喜んでもらえるかな?」とか思ってたけど
歩いてる途中で発見したら~めん屋にひかれて・・・入っちまった
おいしかったので結果OKってことで
e352.jpg
イルカ好きなamiさんと江ノ島水族館へ

ついてすぐ
e353.jpg
イルカショーが始まった

夏休みも終わったし、平日だったのに
e354.jpg
結構混んでてはじっこの席で見てた

イルカショーは
e355.jpg

e356.jpg
やっぱりジャンプがいいよね

ジャンプはしなかったけどハナゴンドウがすごくかわいかった!
一生懸命縦に回ってた
e357.jpg
イルカショーの次は

「イルカと握手」を始めて体験!
e358.jpg
シャチにキスしてもらったことはあるけど
イルカと触れ合う?のは初めて

手を出してるところに
e359.jpg
イルカが「ん~」って一生懸命あがってきてくれてかわいかった!

さて、館内をウロウロしてみますか!ってことで

カマイルカや
e360.jpg
ウミガメを見たり

ペンギンや
e361.jpg

e362.jpg
アザラシを見て楽しんだ
寝てる姿がエースに似てるような気がした・・・・

ウロウロしてたらまたイルカショーの時間がきたので見ることに!

今度は真正面で見れた!
e365.jpg

e364.jpg
前回と違う子たちも出てた

アシカも前回の子よりも
e363.jpg
大きい子が出てた とってもかわいかった

イルカショーも終わり終了時間が近づいてきたので
出口に向かいながら館内をウロウロすることに

かわいらしいカニや大きなウツボにキャッキャ♪する私
e366.jpg
顔の怖い深海魚も面白い

クラゲゾーンは神秘的でとってもきれい
e368.jpg
シャコってカマキリっぽいのね・・・
筒に入ってたアナゴがかわいかった
タコには「いつもお世話になってます」ってあいさつしてしまった・・・

エースと海に出かけて見つけるエイやゴンズイもいた
e367.jpg
久しぶりの水族館!
江ノ島水族館はちょっと小さいかな?って感じだけど
(私は鴨川シーワールドが好きです シャチが好きだから)
イルカショーも楽しめたし
館内もゆっくり回れたし
amiさんといっぱいお話もできたのですごい楽しかった~♪

今回もまたまたお土産いっぱいもらっちゃった・・・・
e370.jpg
今回は暑すぎてエースに会ってもらえなかったけど
またエースにも会いにきてほしいな~って思った

いや、その前に私もあちらへ遊びに行かなきゃな☆


コメント

[C1813]

久しく行ってないなぁ~水族館。
なんとも、夢が膨らんでいいのよね♪
行きたくなっちゃいましたー
ショーも、側でかなりの迫力だったんでは?
あなごさん…そんなにひっついているのね(笑)
かわいい!!

生しらすとか、有名ですよね!
今度行ってみよう~。江ノ島随分変わっただろうなぁ。。
  • 2008-09-16 19:10
  • チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C1814]

行くまでは「水族館なんて」って思ってても、
行くとムチャムチャ楽しめるんですよね。
ボクもシーパラ行ったとき、
ショーで一番に手挙げて舞台に上がっちゃった(笑)
  • 2008-09-16 19:52
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C1815]

水族館って面白いよね。
私はきれいな魚よりも、普段食卓にのる魚の泳いでる姿に感動したりします。
  • 2008-09-16 21:26
  • 夕子
  • URL
  • 編集

[C1816]

いいですねぇ~
イルカと握手!!
私もしてみたいぃぃ。
  • 2008-09-16 22:47
  • kiri
  • URL
  • 編集

[C1817]

江ノ島水族館、意外と楽しめますよね♪
実家の母はかなりお気に入りのようで、
また行こう!ってすぐ言ってます。
っていうか、私もイルカのショーを見て、
キャーキャー言って喜んでた一人です☆

[C1818]

チョコばぁさんへ

私もホント久しぶりに行きました!
私は水族館大好きです♪
なんかイルカとか見てると涙ジーンと出る感じです(笑)
魚とかず~っと見てられます!♪

そうなんですよ!♪
あなごさん!すごいかわいかったんです!
あんなにひっついて筒に入ってるのが面白かったです!♪

生シラスおいしいですよね!♪
あ~私も食べたくなっちゃいました♪
  • 2008-09-17 21:03
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1819]

ベーブ父さんへ

私は行く前も水族館♪って感じです!
ムッチャムッチャ楽しめました♪

シーパラ!
シーパラもずっと行ってないです。
江ノ島水族館よりシーパラの方が
大きいからもっともっと楽しめそうですね!♪

あ。行きたくなってきた~♪☆
  • 2008-09-17 21:06
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1820]

夕子さんへ

私はきれいな魚も
食卓にのる魚もどっちも好きです♪

カワハギとかみたら
刺身食べた~いって思っちゃいました!(笑)
  • 2008-09-17 21:07
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1821]

kiriさんへ

初めてイルカと握手しました~♪
シャチにキスしてもらったことあるんですが
イルカははじめてでした~♪

握手に感動しましたが
すごい一瞬だからもうちょっと触れあえたらな~って思っちゃいました。
一緒に泳いだりしたいなぁ・・
  • 2008-09-17 21:09
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C1822]

ネロママさんへ

はい!♪
とっても楽しんでしまいました!♪
小さい頃に昔の水族館へ行ったことがある
らしい のですがあんまり覚えてなくて。
ミナゾウくんはどこのゾーンにいたのかな~とか思いながら館内を見ていました。

水族館はいいですよね!♪
あのなんともいえない空間が♪
ボ~っと魚が泳ぐのはいつまでもいつまでも
見ていられる気がします♪

イルカショーとか楽しいですよね~♪
  • 2008-09-17 21:13
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索