Entries

男鹿への旅①

e614.jpg
秋田 男鹿への旅

今年秋田へ行くことができた

秋田までの道のりをいろんなところで休憩して
ちょっとつまんで(笑)行くのを楽しみにしてたんだけど
秋田に近くなるまで雨が降っていたのであまり休憩できなくて残念

トイレ休憩ついでに食べた牛タン串
e615.jpg
雪山が見えてきた~♪

今年も錦秋湖サービスエリアで休憩♪
e616.jpg
外で遊びながら交替でお昼
私は野菜味噌ラーメンを食べた
去年も食べたんだけど、おいしいんだよね~♪

腹ごしらえをして秋田に入りさらに走ると・・・
e617.jpg
男鹿についた~♪でっかいなまはげとパチリ♪

さらに走って端っこの方にある(笑)
おばあちゃん家へむかった
e621.jpg
おばあちゃん家の庭はきれいな椿が咲いていた

そして、、、今年も出た~~~~~~♪海の幸~~~♪
カスベの煮物♪
e618.jpg
貝 ビールによく合う♪

うお~~~!♪去年話に聞いてた
ハタハタのブリコの漬けたやつ!♪
すっごいコリコリしてるの!!!
e619.jpg
エースに見せびらかしながら食べる私(笑)

小さなヒラメとほっけを干しておつまみに
e620.jpg
ブリコもほっけやヒラメもおじさんが作ってて
これがまたうんめ~~~~~んだ♪
ひゃっほ~~~~~~~~~~~~~♪

1日目はこうして軽く飲み食いして眠ることにした
おとんやおじさん達は恐ろしいほど飲んでらしたけど・・・・)

2日目 早朝気分が悪くなりトイレに起きた
そこから・・・・体調がドンドンドンドンドンドンドンドコ・・・・悪くなり
遠く離れた(笑)病院へ連れて行ってもらった
点滴をして薬ももらって、どうにか帰宅
法事当日だというのに、早朝からみなを驚かせ、トタバタさせてしまった
ずびばぜんでじだ・・・・・
法事にも出ず、食事会にも出ず、エースと家でお留守番してました

あははのは

法事も食事会も終わって、おじさんが持ってきてくれたものは・・・・

きゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~♪
ヒラメに
e622.jpg
アワビにオコゼ(肝あえ)に

エンガワに
漁師の間で「アカガイ」とよんでいる(貝が赤いから)コリコリした珍しい貝と
e623.jpg
私のために!!1ヵ月半も餌をやり生かしておいてくれた
ニシキガイ!♪ こちらサイコ~~においしい!!!♪    を、楽しんだ!
写真撮ってたら「ほら!早く食え~」って言われて
いい写真撮れなかったよ~~~ちくしょ~~~~~♪(笑)

そしてあんこう鍋
ぽんずも手作りの品 で美味しくいただいた♪
e624.jpg
うまい うますぎる~~~!!♪きゃ~~~♪

でも、朝のことを考えドカ食いはできなかった私
うううううううううう  無念じゃ    

こうしてドタバタ?と、2日目が過ぎていきました



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/363-6916370d

トラックバック

コメント

[C2107]

貝が美味そうだなぁ~!
十年位前に秋田の十文字??って所に行ったことがあります。
  • 2009-04-25 23:44
  • タコ社長
  • URL
  • 編集

[C2108]

田舎料理、美味しそうだね!
ヒラメやホッケの干物があるとは!(・。・)
お昼はラーメンにしたところはかぁぉりぃさんらしくって笑ってしまいました。(^。^ゞ

この頃また「うる星☆」見だしたよーヽ(^o^)丿
  • 2009-04-26 00:10
  • サイドテイル
  • URL
  • 編集

[C2110]

秋田いいですね~
行った事ないですが…行ってみたくなりました。。
見せびらかせられてる、エースくんのお顔がかわいいです(笑)
何だか、空気も良さ気、食べ物もおいしい!
おばぁちゃんのお家があるんですね~
うらやましいですよ。。(*^_^*)
  • 2009-04-27 12:01
  • チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C2111]

タコ社長さんへ

貝も何もかも!美味しかったです♪♪

十文字?
秋田へは行くけど、男鹿ははじっこなので
なかなか他の観光名所を見ていない我が家です(笑)
  • 2009-04-28 20:47
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2112]

サイドテイルさんへ

すごいおいしかったです!♪

ヒラメやホッケの干物は漁師のおじさんが
長持ちさせるように?工夫した
おじさんの味付け?とかで
どこにも売ってないだろう一品です♪
こういうの食べると売ってる
酢で甘くなってるやつとか食べれなくなるんですよね~♪

その他にもら~めん食べてました(笑)
あはははは。
  • 2009-04-28 20:48
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2113]

チョコばぁさんへ

秋田よかったです!♪

小さい時には
おじいちゃんおばあちゃんのところへ行く機会が
あまりなかったので
去年、今年と行けたのでとてもうれしいです!♪

エースも秋田へ行ってるとき
ずっと笑顔でした!(笑)
  • 2009-04-28 20:50
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索