Entries

日光へドライブ

e688.jpg
ドライブ、ドライブやっほ~やっほ~♪

6月4日
天気予報では夕方から雨予報
でも強行突破で日光へ行ってみた

途中雨に降られてダメかな?と、思ったけど
現地に着くころにはすっかりいい天気に!♪

まずは日光東照宮へ
e675.jpg
さぁ~見て回ろう!

「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿
e676.jpg
想像の象もパチリ

徳川家康の像
e677.jpg
この奥に鳴竜がいるんだよね
今回は眠り猫と鳴竜はエースと一緒なので見なかった

東照宮の次は、いろは坂を通って次の目的地へ
e678.jpg
途中、すごい霧につつまれた 運転あぶな!!

到着した先は、見事に何も見えない華厳の滝
e679.jpg
エレベーターのところにあるモニターだけ見ただけで終わった
天気が良ければ、こんふうに見えるのにね・・シクシク

華厳の滝を後にすると、嘘のように晴れてきた!
新緑がとってもきれい
e680.jpg
竜頭の滝をチラっと見てから

戦場ヶ原を通り過ぎ
e681.jpg
湯滝へ!到着!!
湯滝は迫力があるので好き

そして、おまちかねのランチタ~イム♪
以前もここで魚を食べた記憶が。
何年、年十年前のことやら・・・
鮎の塩焼きとイワナだったっけかな?の塩焼き~♪
e682.jpg
舞茸天丼
滝を見ながら食べられるので、ここはとっても好きだ~!

湯滝とお別れをして
e683.jpg
向かった先は・・・・

e684.jpg


吹割の滝!!
e686.jpg
この先にも見所があったことを知ったのは・・・・
車に戻る途中の坂の上にあった案内図を見た時だった
シクシク

エースとパチリ
e685.jpg
こうしてみると
もっと日光での写真を撮っておけばよかったと後悔
でも、とても楽しいドライブだった~♪

帰りは関越で帰ることに
途中、味噌ら~めんと
e687.jpg
だんご?もち?を軽く食べて帰ってきた
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/371-91efc20c

トラックバック

コメント

[C2144]

うわー壮大な場所だね!しかも人が全然いないなんて羨ましい!
よくそんないいポイント知ってるなぁ~
自分も行くならそういった人がいないスポットに行きたい!!(^0^)
やっぱラーメン食べたのね?(笑)
  • 2009-06-10 00:29
  • サイドテイル
  • URL
  • 編集

[C2145]

サイドテイルさんへ

日光は修学旅行生とか
観光客とかいっぱいいました!

エースの写真を撮るときは
他の人の邪魔にならないように
人がいなくなったらとか人がいない場所でとか
気を使って撮っているので~す。

最後の行った場所は人が少なかったですけどね~♪

そうなんです。
どうしてもラーメンは食べてしまうのです(笑)
  • 2009-06-12 00:32
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索