Entries

サザナミインコ

e735.jpg
鳥さんも可愛いもんだ  

ナイナイの岡村が好きな私
お台場合衆国でやってる「めちゃ畑牧場」へ行きたかったけど
行けそうな日に具合を悪くしちゃって結局行けなかった シクシク

ので、コンビニで見つけたやべっちのシロワッサンを買ってみた
食べた感想は・・・・微妙(笑)
e732.jpg
8月10日
バイトの夜勤明け バーミヤンによって帰るときがあるんだけど
この日は、なんだかすごい量を食べてしまい(一人でじゃないよ)
ビールまで飲んでしまった(朝の10時から)ので
記念に?(笑)パチリ



8月11日
お盆は仕事で行けないので、ちょっと早いけど
おばちゃんのお墓へ行くことに

おばちゃんの所へ行く前に
おじちゃんの家により、念願の「サザリン」にご対面!♪
サザナミインコのサザリン

カメラを向けると
e728.jpg
興味があるみたいで、ジッとしていない

ウロウロ
e729.jpg
おじちゃんがカゴから出してくれたけど
ウロウロウロウロ

なかなかかわいい顔を撮らせてくれない

やっと止まった!(笑)
e730.jpg
鳥さんと触れ合う機会があまりなかった私
「こんなにウロウロ動くんだ~♪」って思った

今日の一番いいショットはこれかな?♪
e727.jpg
いつかエースにも会わせたいな!
エースの頭の上にサザリンを乗せて写真を撮りたい!(笑)

サザリンと遊んだあと、おばちゃんの所へ
e731.jpg
涼しくなったらエースとまた来ますねって伝えた

帰り、久しぶりに
e733.jpg
ちゃんぽんを食べて帰ってきた
なつかしい味だ ウム




ちょいと用事で買い物へ

そこで「日本の職人芸展」がやっていて
(こういうの好きなんだよね~♪)
ついついウロウロしてしまい
ついついおじさんと話してしまい
ついついのせられてしまい
ついつい、買ってしまった(笑)

三重県の「伊賀組紐」

高かったけど、しっかりした作りで可愛い♪
e734.jpg
木のスプーン
べらぼうに高い(笑)けど
やっぱりものはいい♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/382-f4d5f99d

トラックバック

コメント

[C2201]

サザナミインコって初めて見た!(^。^)
綺麗な緑色なんだね!!
以前、普通のセキセイインコ飼ってたから行動が目に浮かびます。

あと、フクロウの作り物も可愛いね!
  • 2009-08-19 00:50
  • サイドテイル
  • URL
  • 編集

[C2202]

サザナミインコ可愛い!
うちの、セキセイインコも可愛いじょ~♡

じゃインコネタで飲み行きますか!?
  • 2009-08-20 15:34
  • zekki
  • URL
  • 編集

[C2203]

あっ!サザリンだっ(≧∇≦)
やっぱり可愛いですね。
また会いに行きたいです。
今お留守番中ですよね。
T君からサザリン情報が届いていますよ。
「生きてます」「まだ生きてます」とか(笑)

私もえびぞ~のお友達にサザナミインコをと企んでいましたが、
やはり転勤族では2羽は無理そうです。
なので2代目えびぞ~にしようと思います。

エース、海を満喫していますね♪
来年こそは一緒に海に行きたいな。
エースに泳ぎを教えて欲しいです(笑)
  • 2009-08-22 17:10
  • ゆかりん
  • URL
  • 編集

[C2204]

サイドテイルさんへ

私も鳥さんには詳しくないのですが
きれいな緑色の子です♪
鳥さんはなかなかじっとしてないんですね~。

かわいかったです♪

フクロウ!
結構しっかりした作りで
高いんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!
  • 2009-08-22 21:32
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2205]

zekkiさんへ

お!
zekkiさんのおうちにも
鳥さんがいるんですね!♪

誰か連絡取れる人いますか?笑
  • 2009-08-22 21:32
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2206]

ゆかりんさんへ

ゆかりさんがいるときに
サザリンに会いたいです!(笑)

かわいいですね~♪サザリン♪
鳥さんについて、知らないことだらけなので
もっと大きいのかと思ってたのですが
小さくてもとても可愛かったです♪

まだ生きていますっていうのが笑えますね(笑)

鳥さんは多頭飼いは難しいのですか?
一緒に住んだりできないのですか?
えびぞ~にも会いたいですね~♪

エース、海を満喫しています。
若いうちにいっぱい海で遊んで
楽しんでほしいです♪

エースは海にいる時間はすごい短時間なんですよ。
えへへへ♪
みんなでワイワイ遊びに行きたいですよね~♪
冬に温泉とかがいちば~ん行きたい!♪
  • 2009-08-22 21:37
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索