Entries

見送り

朝、メグを見送った。

m16.jpg



8月5日

朝になってもまだメグはいつものように寝ているような
穏やかな姿で寝ていた。
お腹が息で動いているのではないか?と思うくらいきれいだった。

エースとメグを見送った。

メグの骨はとてもキレイな白だったらしい。
葬儀屋さんが言うには
お骨は色がかわっちゃってたり血がついちゃったりする子も
いるけどメグのはとても白くて本当にキレイですと言ってくれたとの事だった。
(いいようにお世辞言っただけかもだけど)
それを聞いてよかったなと思った。

今思うと、昨日メグが居間へきたのは
最後にいつも皆でいた場所をみておこうとしていたのかもしれないなと思った。

メグ今までありがとう。
ゆっくり眠ってね。



コメント

[C89]

16歳だったんですね・・・。
もっともっと若いニャンコだと思ってました。本当に毛艶も良くて綺麗なメグちゃん。幸せだったでしょうね。
エーシュも解ってるんですよ!
我が家の実家のワンコは去年8/2に眠りました。梅はぷりん(実家の犬)が入った箱から離れませんでした。しばらくは実家へ行くと探し回ってました。
もう1年です・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり眠ってください・・・。

  • 2006-08-08 21:53
  • AI
  • URL
  • 編集

[C91]

AIさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
メグはみためはすごい若い猫にみられます。
小さいのもあるのですが病院の先生にもよくいわれました♪
梅しゃんはぷりんさんが眠りについたことを何か感じていたんですね。
ぷりんさんもゆっくり眠られてることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
猫は足音を立てて歩かないので
ふと部屋の中をまだメグが歩いてるような感じがするときがあります。

[C93]

長い時間を、かおりさんと過ごしたのですね。。今はとても淋しいと思います。
ばぁが、子供の頃に飼っていた、ミミと言うネコちゃんにとてもよく似てます。
最後…良い見送り方されましたね。
自然…それが一番です…
家でも、チョコの前に居た子が最後とは、思ってても、病院に連れて行ってしまいました。行かないで・一人にしないで・不安だよー!って聞こえる様でしたが、先生の言うとおりに病院に置いて来ました。それから間もなく息を引き取りましたが、病院も緊急患者で忙しく、家で待機してましたが、連絡有って駆けつけた時には冷たくなってました。その事が頭から離れません。
とても後悔してます。
家で送るのが一番ですね。。
解りきってる事でもこういう記事を読むと涙が止まりません。
メグちゃんは幸せでしたね。
かおりさんとの思い出いっぱい持って旅立ちですね。
メグちゃんのご冥福を心からお祈りしす。
  • 2006-08-10 22:32
  • チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C94]

チョコばぁさんへ

私も自分ではじめてずっと育てていた子(だいちゃんというチンチラです)が病院で最後眠りにつきました。
最後が本当にどういうものだったのかは私にはわかりませんが
自分で最後を看取ってあげればよかったとも思いますが
先生にあずけていたこと・・・後悔はしていないです。
きっと先生もいろいろ力をつくしてくれたと思っているからです。
どれが一番とかは私はないと思います。
チョコばぁさんがその子の為に一生懸命やってそのときに一番よいと思ってしたことなので私はそれはそれでとてもいいことだと思います!
その子はきっとチョコばぁさんに違うよ!悲しまないで!といってるのではないでしょうか?
チョコばぁさんやご家族の事空から見守ってくれてると思いますよ!!♪

と・・生意気いってすみません。
でもそう思います。
  • 2006-08-11 20:15
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C95]

かおりへ。

メグを16年も大事に育ててくれて本当にどうもありがとう。
家族でメグをかおりの家にもらってもらえてよかったねって話しました。
あのメグが、もう居ないなんて、、、16年って長いよね。かおりの家にいたからこそそんなに長生きできたんだと思ってます。もう1度メグに会いたかったけど、でも会ってもきっと逃げられちゃうんだろうな。かおりの家族にしかなついてなかったもんね。

写真大事にするよ。
  • 2006-08-11 22:09
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C96]

こまちくへ

いえいえ。こちらこそ本当にありがとう。
メグが元気なときは
「オグのがかわいかったのに~」なんて言ってたけど
今はメグがうちにきて本当に良かったと思ってるよ。
メグね・・・お姉ちゃんがきても逃げてたしね・・・。
お姉ちゃんには本気で怒ってたしね・・・(笑)
最後にメグにあわせてあげれなくて本当にごめんね。

  • 2006-08-12 00:03
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C99]

メグちゃん最後にみんながいる居間に出てきて
お別れを言ったのかなぁ・・
家族がメグちゃんの事を思ってした行動はメグちゃん自身は納得していたし、満足していただろうと思います
別れは寂しく辛いけど、家族となって暮らした思い出は一生消えないよね
いつでもメグちゃんに心の中で会えるもね

メグちゃん16年よく頑張りました、おやすみなさい
  • 2006-08-16 09:31
  • SORAぉ
  • URL
  • 編集

[C100]

SORAぉさんへ

お別れ言いに来てたんじゃないかな~と思いました。
そのままにしてあげれてばよかったなと・・・
ちょっと後悔してる部分もあります。
別れは辛いですがでもやっぱり一緒に暮らしてた思いでは消えないので
そちらのが大切ですし
SORAぉさんの言うとおり心の中で
いつもいつも会えますものね!♪
悲しんでメグがお空へ行くのを引き止めて邪魔しないようにしなきゃですしね!
  • 2006-08-16 20:50
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索