Entries

初 ボランティア体験

e1249.jpg
初めてのボランティア体験

行った団体がどうだとか
今は何してるとか
前に見た団体と比べてどうだとか
ああだこうだ書くわけじゃないです



気持ちばかり焦っていた時期は何もできなかった
そのうち、自分が落ち着いた

そして

初めてのボランティア活動に行った

犬猫のお世話のお手伝いへ行った

覚えてるだけで
1.白と虎毛っぽい毛のこ
2.シバっぽい感じのこ
3.毛が長めのこ
4.ゴールデン
5.白っぽい毛のながめのこ
6.黒ラブ
7.毛が長めのキツネ顔のこ
8.毛が長めのこ
9.シバっぽい感じの若そうなこ
10.シバっぽい感じのおっとりしたこ
11.シバっぽい感じのビビリのこ
12.セッター系のこ
13.バーニーズ
14.イタグレ

のお散歩をした

ひっぱるこ・歩かない子・後ろに何か感じるとビビるこ
チョークリードをしようとすると怒るこ
やさしいこ・甘えん坊のこ
元気ウンコのこ・下痢のこ(下痢のこが多い)

いろいろなこがいた

みんな痩せていた

ケージの中でおとなしくしているこもいれば
なき続けているこもいた

猫の部屋のお掃除も手伝えた
猫を扱える人が少ないので助かったと言ってもらえた
扱えるってほど扱えないけど
掃除くらいならできるしね

あまり役に立てた感はないけど
お散歩のお手伝いと
猫のお掃除もできたのでよかった の かな?

仲良くなったこがいた
レッドハスキーのおっとりさん
顔をなめてくれたり、じゃれて手をかけてくれたりした

家に帰ってきたら、エースの目が飛び出そうだった
持って行った靴とか
洗濯のカゴに入れた作業中着ていた服を
(普段は洗濯のカゴに興味なし)
ずっとクンクンクンクンやっていた

耳の奥に犬たちの鳴き声がまだしてる気がする

困ったこと

日に焼けて顔がかゆい(荒れて)

ずっと腕まくってたから
変な焼け方しちゃった

腰が痛い

明日は筋肉痛だろうか?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/458-cd3c7a89

トラックバック

コメント

[C2519]

すごい!!
かおりさん、すごい!
私なぞ、福島県に居ながらにして
いまだに募金しかできず。

かおりさんはすごいぞ!!
  • 2011-04-27 01:25
  • みー
  • URL
  • 編集

[C2520]

おつかれさま。
いわきの被災地には数頭のワンコが居るのを見ました。
いわきは立ち入り禁止ではないので食事だけは与えられてるようでした。
人影を見て吠える姿が悲しいです。

会社に白猫(たぶん誰か置いていった)が来てそのまま
飼ってます。飼い主の元に戻れることを願ってます。

[C2521]

全然野暮用なんかじゃなかったんだね。すごくいい行動力でびっくりしてます。
今度会ったときくわしく聞かせてね。
  • 2011-04-27 22:14
  • marico
  • URL
  • 編集

[C2522]

ブログにちょっと書かせてもらいました。
勝手に書いてごめんなさい。<(_ _)>
  • 2011-04-28 15:03
  • りえ
  • URL
  • 編集

[C2523]

みーさんへ

いやぁ、私はなんもすごくないよ。
続けても行けないしさ。
また行こうとは思ってるけど。

行っても、あまり役に立てなかったよ。

ここには書いてないけど
最初の5分で帰ろうと思うような感じだったよ。
自分の無力さに。
でも、私、人間とはうまく付き合えないけど
犬とはうまく付き合えるからさ(笑)

ちょこっと行っただけ。
犬の保護活動は、この子たちだけじゃなく
今だけじゃなく
ず~~~~っと前からやっているもの・・・だからとか
いろいろ考え出すと、止まらないね。
  • 2011-04-28 15:15
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2524]

きもけんさんへ

ありがとうございます。

会社で猫ちゃんの面倒をみているのですね。
おつかれさま?ごくろうさま?です。

久しぶりに猫と接しました。

猫は犬よりやわらかくて
やはりネコもネコでかわいいなって思いましたよ~
  • 2011-04-28 15:23
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2525]

maricoさんへ

いやぁ~~~~
本当に行くかどうかもわかってなかったので
行く前は言えませんでした。
連絡も、なかなかつかなかったりもしていたので。
まぁ、行った後も
「行きました!!!」的なことは言えるようなことは
何一つしてこれませんでしたけど・・・。

そろそろ暑くなってきちゃいましたね。
犬遊びしなきゃ!♪
  • 2011-04-28 15:27
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2526]

りえさんへ

いえいえ!
あやまるようなことは何も!

ありがとうございますですよ♪
  • 2011-04-28 15:29
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C2527]

14頭と散歩したの!?!?(゜o゜)
それは大変だったの分ります。

僕も犬は好きだけど、犬も性格が違うでしょうし本当に好きじゃないと出来ないですね。(^^)


サイドテイル

[C2528]

サイドテイルさんへ

性格はみんな違いますね。

どのこもいいこでしたよ~。
  • 2011-04-28 20:10
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索