Entries

河津桜

e1259.jpg
3月10日(木) 河津桜を見に伊豆へ 

今年も河津桜を見に行くことができた ≪去年の河津桜   ≫

私の体調が悪くて、計画していた時期より
半月も遅くなっちゃったけど今年も河津桜を見に行けた!
e1239.jpg
箱根の山の上の方にはまだたくさんの雪が残っていた

箱根から見える富士山、とってもきれい!
e1240.jpg
海沿いを走って

河津町に到着

河津町に着いたころには少し曇ってきてしまった
e1250.jpg
予定より半月遅れての花見だったけど

河津桜はきれいに咲き誇っててくれた
e1251.jpg
桜のトンネル

川沿いの桜。きれ~い
e1252.jpg
テクテク歩いて

峰温泉大噴湯公園へ
e1253.jpg
エースにちょっとしたトラブルがあり
泣きそうになりながら源泉が吹きあがるのを見た

その後、なんともなかったエースと一緒に
帰りの桜道を楽しんだ
e1254.jpg
さくらのやきもち?を食べたり
黒豚ウインナーを食べたり
桜茶を買ったり、いろいろウロウロ楽しんだ

今年も、ウルトラジュースを飲みました!
みかん類とハチミツが入ってるジュースで
甘すぎずとってもすっきりしてて美味しい!
e1255.jpg
去年買ったお店でまたみかん類を購入

今年は、河津桜がかすんでしまうくらい嬉しい出来事が!

帰り、途中でよった漁港で
なんとなんと!!!
お寿司を食べることに!

しか~も、エースも入っていいという!

おとんが寿司職人と、話をつけてくれた

最初出てきたお寿司を見たときは
「これでお腹いっぱいになるかな?」と思ったけど
スミマセンデシタ!!!

一口、口の中に入れてビックリ!

こんなにネタ分厚かったっけ!?
こんなに口の中いっぱいになるほど、量多かったっけ?

と~~~っても、おいしいお寿司だった

全部のネタ覚えてないけど
金目鯛
(おとんが金目鯛が食べたくて漁港によって、おすし屋を探してきた)
マグロの心臓(初めて食べた!)
ブリ、アジ(かな?)、カンパチ などなど
e1256.jpg
アラ汁と、ホタテも出してくれた

とってもおいしかったし、お腹がいっぱいになった

ひとり、何も食べれなくてぶんむくれるエース

おじさんといろいろお話をして
また来て下さいねって言ってもらえた

来年も行けたらいいな!
お寿司食べに!!!!
あ。河津桜も見にね。

今年は、去年より長い距離を歩いて桜を見た
e1258.jpg
今年もいっぱい買ってしまった

私が気に入ったのは、桜茶とみかん類
見た目はすっぱそうだけど(レモンみたい)
食べると、と~~~~ても甘くておいしい
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/459-9acc2c71

トラックバック

コメント

[C2529]

3/10という事は河津桜って開花が早いんですね?
川沿いに咲いた桜はとても綺麗ですね!(^^)
自分もたまには親連れて行ってみたくなりました。


サイドテイル

[C2530]

河津桜は普通の桜?より
少し開花が早いと思います。

河津桜を楽しんだ後に
鎌倉の桜を楽しむ
2重に桜の時期を楽しめました♪
  • 2011-05-10 12:35
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索