Entries

夏のボランティア体験記

e1296.jpg
7月5日(火)ボランティアへ

何もしてないときは、何かしたくて焦ってた

ボランティアに行き出したら
もっと頻繁に行けるようにしなきゃと、焦ってた

焦っていろいろ考えても
行けないものは行けなくて…

気付けば、月1ペースとなってしまったボランティア

知ってる人もいないし(当たり前)
あまりブログとかも頻繁に見てないから、何にも知らないけど
知らないから、かえって行けるのかも、月1でも
大変だって、みなさんがとても頑張ってるんだって
もっともっと知っちゃったら
月1で行くとかできなくなっちゃう気がする

それじゃダメか?

いろいろ知っちゃったら行けないよね・・月1なんて
連日頑張ってる方々がいるのに・・・・ 

ダメか?


暑くてへたばるのでは?と思ったが
「エイヤ!!」と思って、午後から犬のお世話に行ってみた
初めて午後から行ってみたので、ラストまでいてみた

午後からでもいっぱいの犬のお散歩ができた
お散歩と言っても、この暑さの中歩くわけにはいかないので
近くの日陰でウロウロしたり、ワンコ達をワシワシする程度

今日は、前に仲良くなったレッドハスキーのお散歩がまだで
運よく私がお散歩できた

遊んでるときにこっそり写真撮っちゃった♪
かわいい顔を撮りたかったんだけど、失敗
e1297.jpg
今度は、成功 なんてかわいい顔なんでしょ~!♪

覚えてくれてたのか、偶然か?
散歩に行く前も私の顔をペロリ
遊んでる時もペロリしてくれた

うぅぅぅぅぅ~~また、連れて帰りたい衝動にやられた

毎回、これがつらいところだ

今日もまた喧嘩しそうになる現場に遭遇
パッと足を出して防いだ
その時に、ワンコの歯が私のふと~いモモに当たった
歯があたっただけで、噛まれてないんだけど
帰ってから見たらあざになってた

みんな我慢してるから、喧嘩も増えてるんだろうな~って思った

キケンとか 危 って文字が増えてた気がした
(それを非難しているとかではありません)

もっと頻繁に行けるようになれば
顔を覚えてもらえるんだろうな~ワンコにも人にも

月1になっちゃってるけど
また時間を作って行きたいと思う

かわいいヤツラに会いに
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/467-7d6e3ba5

トラックバック

コメント

[C2541]

ボランティアでしょ?
仕事じゃないんだから、そんなに気負わなくていいと思いますよ。

自分、どうも小さい犬に好かれないみたいでいつも吠えられるんですよね。(T_T)
柴犬とか中型犬には吠えられないからナデナデできるんだけど。

[C2542]

大きいワンコより
小さいワンコの方が気が強い子が多いのかな?と思ってます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索