Entries

秋田へ その2

e1335.jpg

秋田 男鹿への旅 その2

7月24日(日)
最初はこの日に帰る予定だったけど
仕事の都合がついたので、この日は遊び時間にできた

眠そうなエースを連れて入道崎へ
e1326.jpg
北緯40度の地 入道崎

入道崎のお土産屋さんへ
みんながお店を見てる間
エースの「なまはげと一緒♪」撮影会
いろんな人がエースに声をかけてくれた
e1327.jpg
お土産買いがひと段落したのでお昼を食べることに
ハタハタ寿司と海藻ラーメンを食べた
期待してなかったけど
ハタハタ寿司も海藻ラーメンも美味しかった!

その後は、寒風山へ
パラグライダーをやってる人たちがいっぱいいた
e1328.jpg
いつも平日に行くので、観光客でにぎわってる所を見たことなかったけど
この日はなかなか賑わってる感はあった
こっちの賑わいや人ごみに比べたら、ゆったりしてたけど

お家に帰ってきて昼寝して、やっとやっとエースの自由時間♪
私も入りたかった海へ入りに行くことに!♪
どこらへんなら泳ぐのに良いかとか全くわからず
適当なところで泳ぐことにした

この日のためにオニュ~ボードを購入したので
(今年買った赤いやつはあまりよくなくて、新しいのを買った)
ボードも秋田まで持ってきた

エースや私が遊んでる足元には、魚が泳いでるのが見えた!
ベラやフグが泳いでるのが見える~~~!!
オトンはフグに足をつつかれて「いて~いてぇ~」言ってた(笑)
e1329.jpg
少し泳いで遊んでたら冷えてきてしまったので
早々に退散することに
もっと遊びたかったよぉ~~~トホホ
秋田の海でエースと遊ぶの、楽しみにしてたのにぃ~~トホホノホ

家に帰ってお風呂を借りてエースを軽くシャンプーして
この日の夜は焼き肉をした

秋田、最終日

ちょこっとだけ朝早く起きて、オトンと釣りへ
曇っててうまく撮れなかったけど
上から魚が泳いでるのが見える~~~!♪
e1330.jpg
短時間でアジが釣れる釣れる♪
ベラは海へおかえりいただいて、アジだけ持って帰ってきた
朝ご飯に唐揚げとして出てきたアジちゃんたち
おいしかった

帰りも、いただきものがいっぱいで荷物がすごい事に
おじちゃんがサザエを持って帰れ~~~♪って言ってくれて
持って帰る準備をしたんだけど・・・

いっぱいあるな~~~~~~~~~~~(笑)
ナマで持って帰りたいけど、生きてるまま持って帰っても
家で処理するのが大変なので
泣く泣く軽く茹でて持って帰ることに
e1331.jpg
おじちゃんは元気なサザエを私達に持って帰らせるために
サザエのご飯のコンブとかしっかりやってくれてた
あぁ、あのサザエのコリコリをまた食べたいよぉ~
今回の秋田の旅でも、おじさんに大変大変大変×100お世話になってしまった

お昼前におばあちゃん家を出た
e1332.jpg
あかおにばし、あおおにばし、なまはげばし?を通り
さよ~~~なら~~~~~~~~~~~~~秋田☆

またきま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す!!!

帰りも錦秋湖でお昼ごはんにラーメンを食べた
ワクワクして食べたのに、初めてダメなラーメンにあたってしまった
麺は伸びてるし、スープはうすいし、まずい!
この日は変な男(ウロウロキョロキョロして変だったらしい笑)が作っていたらしく
いつも美味しかったので油断?してた、次回から作り手を見て気をつけなきゃ
e1333.jpg
帰りは
長者原SAで肉まきおにぎりとかき氷とずんだソフトクリームと
牛タンのくしと牛タンスモークを食べた
途中、ワイパーがきかないくらいの大雨にあたった
関東へ入るくらいまでは
やんでは降ってきて、やんでは降ってきての繰り返しだった
空もピカピカ光ってた

夏の暑さでエースの事が一番心配だったけど
秋田は朝晩は涼しかったし、日中は暑かったけど
どうにか過ごせてたので、本当に良かった

エースより私の方が体調が悪くなってた気がする(笑)
夜になるとふらふらしたり気持ち悪くなったりしてダウンしてた
体力ないな~~~~~~~自分(涙)

それでも、美味しい物もいっぱい食べれたし♪
おばあちゃんやおばさんやおじさんの元気な顔を見れて本当に良かった

また行きたいな♪秋田☆

いただいた貝類たち
ニガイ、シッタカなどオカンの大好物
e1334.jpg
お土産
ズンダモチはこれが一番美味しい♪

「男鹿の焼そば」ってのがあって初めて買ってみたけど
これがなかなか美味しい♪
エビの粉は入れない方が私は好きだ

ふのりとかどこにでもありそうだけど
海藻好きとしては買っちゃうよね

今回はなまはげグッズがほしくていっぱい買っちゃった
Tシャツはエース用に加工してもらうんだ~♪

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/472-68bbe7f7

トラックバック

コメント

[C2547]

里帰りだったんですね!
それにしても船持ってるんですね?
沢山の魚介類が食べれていいですね。

最近、祖父母の田舎に親戚が集まる事って減って来てるっていうので良い事です。

また来年も行って楽しんでください。(^^)


サイドテイル

[C2548]

行けたらいいですが、秋田は遠いので。
田舎で親戚が集まるのって
すごくいいなって
最近になって思うようになりました♪
  • 2011-09-13 19:36
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索