Entries

母、入院

e1579.jpg
母が入院した

ずっとゲホゲホゴホゴホしてた母
風邪だと思ってた

家の近くのクリニックで風邪薬をもらった
あまりよくならず

クリニックで血液検査やレントゲンをしても
よくわからず

熱が出始めた 
38度以上熱が出続けた

10月19日(金)
クリニックでは原因がわからないとのことで
紹介状を持って、大きな総合病院の救急へ
すぐに点滴と酸素吸入

私はこの日仕事だったんだけど
付き添っている父から
「入院になりそうなので帰ってこれる?」と連絡が来た

「へ?」と思って急いで帰った

取りあえずの荷物を持って病院へ
母はまだ救急室?みたいなエリアにいた
色々検査をした結果、肺炎との事だった
肺炎の場所がレントゲンだと解りずらい場所だったみたいで
色々検査してやっとわかったらしい
胆のう?とかにも影が見え水がたまっているとの事だったけど
そちらは大丈夫だろうとの事だった

1週間くらい入院とのことだった

夜12時近くになってやっと病室へ移動

大部屋がないとのことで特別個室へ
内科病棟にあきがないらしく
明日、科は違うけど整形外科の大部屋に移れるとの事だった

説明を受けたり書類を書いたりして
ちょっと一息ついた

記念に特別個室をパチリ
e1581.jpg

10月20日(土)
午前中は入院に必要なものを買いに
午後からお見舞いに行った

お見舞い初日持って行ったもの
「梨・柿・ふなわの芋ようかん・イカリングのから揚げ」
ピクニックかよ!!!!
他にも色々持って行ったけど

少し元気になった母から
アレ持って来てコレ持って来てと
催促メールがうるさい


母が入院したことを姉に連絡したら
お見舞いに来てくれた
数年ぶりの再会
冬太と一緒に来てくれた
私の知っていた冬太は小さくてかわいかったけど
大きく成長しててちょっとびっくりした
e1580.jpg
母が入院したと聞いた時
「はあ??????月末の旅行どうするんだよ!!」
っていうのが一番最初に考えたことだった

月末に家族旅行を計画してて
お休みも調整してたのに
それが中止!?どうするんだよ~~~って気持ちのが強かった

アハハハハ

ようやく母もよくなってきた

このままいけば金曜日ごろには退院できそうだとの事
旅行も家族と行くなら無理しなければ行っていいと
先生も言ってくれたらしい

母よ!早く良くなってくれ!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/518-a7bee9c6

トラックバック

コメント

[C2562]

旅行行けたかな?
↑私も、そっちを心配?(笑)

ママさん元気になったかなぁ。
特別個室かっこいいねー。芸能人みたいやん。

  • 2012-11-03 00:10
  • まーさん(のん・みわ)
  • URL
  • 編集

[C2563]

ま~さんへ

旅行行けました!♪

あれから母は追い出されるように(笑)退院しました。
特別室は1日2万5千円くらいするそうです。
1泊2日じゃなく。
母は夜と次の日の午前中の2日泊まったことに
なるようで・・・ひ~~~です(笑)
  • 2012-11-06 20:36
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索