Entries

雪の日のフラワーレッスン

e1666.jpg
雪の日のフラワーレッスン 雪は寒いけど好き

まずは花瓶

縦長なので上下前後に段差をつけてみたり
e1667.jpg
前回教わったように
花瓶の底まで刺さないお花をつくり
凹凸?角度などをつけていく…
つもりでやってはいるんだけど
うまく角度がつかないもんだ~

ここに花が来てほしい!と思っても
ストンと落ちて下にいっちゃったり

グリーンがくたびれたみたいになっちゃってるし…

それを、花束に

スパイラル状に、スパイラル状に…
家で自分で練習してるつもりでも
うまくいかないもんです
e1668.jpg
包装紙がギュッときちんと包めてない×

今日はアレンジメントもやった

ラウンド型
丸く丸く
e1669.jpg
どこからみても丸くなるように
ラウンド型のアレンジもかわいい♪

今日のお花達

ガーベラ
e1670.jpg
カーネーション
アルストロメリア

アルケミラモリス グリーン
e1671.jpg
スナップ 紫色がキレイ

ガーベラ
e1672.jpg
アルストロメリア
スイトピー

センニチコウ
e1673.jpg
夕霧草 ユウギリソウ
ブロッコリーみたいなグリーン

今日のお花達…名前思いだせないのがあった
次回からはしっかりメモ取ります

今日はガーベラがメイン
なぜかガーベラばっかり選んでた
e1674.jpg
かわいいなぁ

お家では
e1675.jpg
造花でスパイラルの練習




今日、先生にお花をお願いした
e1676.jpg
真っ白で素敵なワンコだったと伝えたら
白いお花のみで作ってくださった(涙)
ありがとうございます

大好きだったキャスパーへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://daikichiagain.blog70.fc2.com/tb.php/531-01a3bd12

トラックバック

コメント

[C2570]

練習は造花で!いいアイディアですね♪
私も同じ日にお初の羊毛教室いってきました~(^^)
ちくちくチクチクあっというの3時間楽しかったです♪
これなら続けられるかも?!

最後のまっしろアレンジとても素敵
お友達。。残念でしたね。。
きっと喜んでもらえたね。

[C2571]

Kaoriさんへ

手元がうまく動かなくて・・・
家で練習すると間違ったまま練習し続けてしまうという(笑)
いや~あはははははは!
おお!チクチク教室どうでしたか!?♪
3時間!
作品の仕上がりが見たいです!!♪

はい。
エースが小さい時に遊んでもらった方でした。
さみしいですね。

  • 2013-02-26 21:27
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
へっぽこ「かおり」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索