Entries



コメント

[C184]

メグちゃんそのとき絶対いましたよ。
我が家も、実はボクが小学1年生のときに
妹を事故で亡くしてますが、
それ以来毎年、同じ時期に必ず白いモンシロチョウが飛んでくるようになりました。
我が家ではそれは妹が帰ってきたんだと信じてます(笑)
  • 2006-10-08 12:36
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C185]

うん!きっとメグちゃんいたんだよ。
みんなの様子、見に来てたんだね!
うちもJoJoが亡くなった後、空っぽになったケージの中、思い出したようにマイちゃん、覗いてる時がありました。そして遊びに誘うような格好をして・・・。
私もその時とっても嬉しかったよ。
  • 2006-10-08 14:18
  • ami
  • URL
  • 編集

[C187]

めぐ~☆

そういや、お姉ちゃんまだ来ないの!?笑
  • 2006-10-08 17:30
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C191]

ベーブ父さんへ

そうだったんですね。
妹さんきっと毎年ご家族の様子をみに
蝶になってきているんでしょうね。
私もきっとそれは妹さんなんだと思います☆
ステキなお話ですね。
  • 2006-10-09 14:58
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C192]

amiさんへ

何か他の霊が!?と思うと怖いですがメグだと思うと全然怖く無いです。
昔・だいちゃんもニッテレがなくなったときは同じケージで暮らしていたので気にしてたりしていました・・・・。
  • 2006-10-09 14:59
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C193]

こまちくへ

すまん・・・こんな姉で・・・。
  • 2006-10-09 15:00
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

メグを感じた2つの出来事

60.gif


メグを感じた2つの出来事








◆夜TVをみてたらエースがいきなりムクッと起きて
 いつもメグが寝ていた部屋をのぞいていた。
 部屋は真っ暗なのに。
 「どうしたの?メグでもいた?」と声をかけてみた。
 一度はこちらに戻ってきたけどまたエースは
 その部屋をのぞきに行ってしまった。
 何かあるのかな?(虫でも出たかも?)と思い部屋へ行ってみる。
 電気をつけてみる。
 エースはいつもメグが寝ていたところを見上げたり
 メグがいたところへ顔をつっこみ・・メグを探していた。
 何もない・・誰もいない事を確認したエースはきょとんとしていた。
 メグがいたのかもしれないなと思った。
 
◆メグのお骨と写真がおいてあるところにまんじゅうをお供えした。
 白くて皮の部分がモチモチしていて中にあんこが入ってるおまんじゅう。
 次の日・・・・おまんじゅうをみると・・・
 爪でひっかいたような長い1本線がス~っとおまんじゅうに。
 おまんじゅうが乾いてカサカサして線(傷)が入ったのかな?とも思ったが
 それにしては線が長い。
 「メグはあんこが好きだったらから中のあんこが食べたかったんだ」
 そう思った。
 

怖くは感じない。
ま・・ちょっとこじつけっぽいけど。
メグを感じてとても優しい気持ちなった。


コメント

[C184]

メグちゃんそのとき絶対いましたよ。
我が家も、実はボクが小学1年生のときに
妹を事故で亡くしてますが、
それ以来毎年、同じ時期に必ず白いモンシロチョウが飛んでくるようになりました。
我が家ではそれは妹が帰ってきたんだと信じてます(笑)
  • 2006-10-08 12:36
  • ベーブ父さん
  • URL
  • 編集

[C185]

うん!きっとメグちゃんいたんだよ。
みんなの様子、見に来てたんだね!
うちもJoJoが亡くなった後、空っぽになったケージの中、思い出したようにマイちゃん、覗いてる時がありました。そして遊びに誘うような格好をして・・・。
私もその時とっても嬉しかったよ。
  • 2006-10-08 14:18
  • ami
  • URL
  • 編集

[C187]

めぐ~☆

そういや、お姉ちゃんまだ来ないの!?笑
  • 2006-10-08 17:30
  • こまちく
  • URL
  • 編集

[C191]

ベーブ父さんへ

そうだったんですね。
妹さんきっと毎年ご家族の様子をみに
蝶になってきているんでしょうね。
私もきっとそれは妹さんなんだと思います☆
ステキなお話ですね。
  • 2006-10-09 14:58
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C192]

amiさんへ

何か他の霊が!?と思うと怖いですがメグだと思うと全然怖く無いです。
昔・だいちゃんもニッテレがなくなったときは同じケージで暮らしていたので気にしてたりしていました・・・・。
  • 2006-10-09 14:59
  • かおり
  • URL
  • 編集

[C193]

こまちくへ

すまん・・・こんな姉で・・・。
  • 2006-10-09 15:00
  • かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かおり

Author:かおり
チンチラとフレンチブルドッグと暮らす
へっぽこ「かおり」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブログ検索

